« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月 7日

あっ!

20170707.jpg

気を付けていても起こってしまう飛び石。

特にフロントガラスへの飛び石で

運転中に目に入っちゃう位置だと泣けてきますよね。

状態によっては修理(かなり目立たなくなります)ができますし

修理できない場合には交換になります。

もちろん保険使用での交換作業もお受けしています。

また気にならない位置でもフロントガラスに飛び石傷があることで

車検もNGになっちゃいますのでご注意ください。

今日は車検でお預かり中のM3でガラス交換。

予約制となりますが、朝お預かりで翌日の夕方くらいの

ご納車というスケジュールで作業は可能です。

お気軽にご相談ください。

 

2017年7月 6日

日本初(^_^)v

DSC_0064.jpg

私事ですが(^_^;)ようやくマフラー交換できました♪

フルモデルチェンジしたX1(F48)。

18i、20i、25i、とリリースされ、

その後に待望のディーゼルの18dが登場。

その中でも私が乗っている25i用のマフラーが

なかなかどこからも発売されず・・・

でも私が大好きな、イタリアのSupersprintから

遂にリリースされまして

今日入荷、今日装着完了です笑

左右2本出し(25iはノーマルが左右2本出し)にしましたが

径は迫力の100パイ、テールはブラック。

アイドリングは静かなのに踏むとスパスプらしい

低音サウンド!早く走りたい(^_^)

ちなみにテールエンドのロゴは

いつものSupersprintではなく、初めて見るSSロゴでした♪

658745.JPG

 

2017年7月 3日

祝☆ご納車♪

20170703.JPG

昨日に続き、今日もE系BMW、

こちらはV10のS85エンジンを搭載したE60M5。

オーナーのHさんは私の趣味仲間なんですが

この度、遂にBMWオーナーになってくれました(^_^)

まさかM5とは思っていませんでしたが笑

相当嬉しかったみたいで終始ニコニコ。

何付けよう?これどう?と相談している時って

一番楽しいですよね!

E60M5はウィークポイントもチャームポイントも笑

色々把握していますのでお任せください♪

それにしても、趣味を通じて繋がった仲間が

こうしてBMWに乗ってくれるとホントに嬉しいです☆

 

2017年7月 2日

まだまだ元気です!!!

20170702.JPG

現行M3&M4が盛り上がっている中、

ここ最近の東京店のピットには

先代E9XM3が急増中(^_^)

新車から乗られている方も、中古で購入された方も

いらっしゃいますが、今日も4台も!

まだまだパーツは沢山ありますので

チューニングやドレスアップもし放題ですが

安心して長く乗るためにはメンテナンスも重要です。

オイル交換などの消耗品は定期的に交換いただき

車検の1年後にはStudie点検

車検の際はStudie車検をぜひご利用ください。

しっかり整備されていれば、まだまだ長~く

お乗りいただける素晴らしい車です(^_^)

 

2017年7月 1日

CPM Strut Brace!!!

20170701.JPG

「いやぁ、劇的変化ですね!

高速の継ぎ目を乗り越えるだけでも感じますね!

しっかりサスが仕事してる感じです。

これまで屋根のキシキシ音が嫌だったんですが、

ほとんど気にならなくなりました!

もう少し減衰を硬くしても良いと思えるくらい、

乗り味は硬くなくしっかりしました。」

と、早速お喜びのお声をいただいたのは

F33乗りのOさん。

装着前には、「体感できますかね?(^_^;)」

と言われていたOさんでしたが

乗ってすぐに体感できるパーツ、それがCPMです。

このCPM Strut Braceは、M2と、F23&F33の

カブリオレだけが装着できるパーツですが

お乗りの方はぜひ装着してみてください!

大人気で既に次回のバックオーダーもしていますが

希望数が入荷しない可能性大なほど人気です。