« お見逃し無くっ(^_^)/ | メイン | ご納車おめでとうございます☆ »

2008年7月19日

お盆休み前には~

Dsc_0536今日も朝から暑い一日となりました。中部や関西では35℃を超えるところもあったようですっかり真夏のような天気ですね(^_^;)暑くなると人間はもちろん車も負担がかかって悲鳴をあげちゃう事がありますので「しばらく整備してあげてないなぁ」っていう方は是非一度見させてください!「総点検まではいいけど気になる部分がちょっとあって・・・」っていう方でももちろん、ご依頼いただいた作業と一緒にチェックさせていただきます(^_^) 今日の写真はSさんのE36/M3C。整備や車検など含めていつもお世話になっています(^_^)先日パーツ交換で来店いただいたんですがその時にエンジンルーム内のパーツの劣化を発見。エンジンルーム内は常に高温にさらされているのでゴム部分は特に劣化が激しいですよね。今回はベルトに亀裂があったのと、写真にあるベローズ(エアガイド)にも亀裂があったため交換させていただきました。エアフロとインテークの間にあるベローズ(Bellows)とは形状そのままの「蛇腹」と言う意味。ここもよく交換いただく箇所ですが、亀裂が入ったりするとアイドリング不調など起こします。他にはエアコン関連や水周りなどのトラブルが多い夏場ですので、お盆休み前までには要チェックですっ!