« Lighting | メイン | Yさんのロクイチ »

2008年10月18日

MINI de Circuit

Dsc_0174全国的に秋晴れとなった絶好の行楽日和の今日でしたが沢山の方にいらしていただきまして誠にありがとうございます<m(__)m> さて夕方、いつもお世話になっているYさんにいらしていただきました。このYさんはE61Touringで筑波サーキットや富士スピードウェイを走られているAggressiveな方なのですが(^.^)この度、サーキットを楽しむ用としてMINIを導入されるとのこと!そう聞いて思い出したのがMINI Challenge。元々はイギリスでJohn Cooper Worksが始めたワンメイクレースですが後にドイツでBMWが主催し現在ではWTCCやF1のサポートレースとしても開催されています。以前にBlogでご紹介した「International Formula Master」と同じく若手ドライバーの育成としても一役を担っています。今日の写真は先月のドイツでのWTCCの際に撮影したモノ(^_^)ただならぬオーラを出していたので何枚も撮影したんですが、レースの模様もWTCC同様に迫力満点!ワンメイクレースの為にドライバーの体重込みの最低重量が1150kgと決まっているそうで、210ps仕様。どうですか?YさんもこんなスパルタンなMINIに(^_-)