« 待ち遠しいっ(^_^) | メイン | あと2日っ!!! »

2008年10月 6日

日本第一号♪

Dsc_0696_2StudieStyle3発売まであと3日と迫った今日6日もお陰様で沢山の皆様にご来店いただいているStudieでございます(^・^)今日はStudieStyle3関連ネタではないんですが(^_^;)まずはこの写真をご覧ください。ご存知Supersprint製のマフラーですが、車はマイナーチェンジ後のZ4、出口は○○- ○○80mmの左右4本出し。実はこの度イタリアから日本初入荷となった第1号なんです!早速お取り付けさせていただいたのはHさんのZ4coupe。正直、私自身ももちろん音を聴いたことがないマフラーでしたのでどんな音色を奏でてくれるのかHさん共々ワクワクしながら取り付け完了を待ちました。そして完成後に緊張のエンジンON。予想したよりも相当静かなアイドリング音。これは近所迷惑にもなりません(^_^)そして3~4000回転くらいまで軽く吹かしてみると予想を上回る迫力の重低音サウンドっ!聴いてて鳥肌が立ったくらい素晴らしい音です♪このマフラーにはSupersprint社が特許を取得しているPower Loop Silencerが採用されています。そして画像では見えませんが、左のタイコから右の出口までのパイピングの途中にサブタイコも設けられています。トルクの低下が抑えられたり、こもり音を解消してくれる効果があるんです(^_-)今回は夜の作業でしたので暗い写真になっちゃいました(^_^;)でもこのHさんからはBBS製の限定ホイール、RG-Rブラックエディションの注文もいただいているのでまた改めてご紹介させていただきます(^_^)/