« 春だッ!桜だッ!ドライブだッ! | メイン | 次なる展開(^_-) »

2009年3月29日

祝☆ご納車♪

Dsc_1067今日はドライブ日和な天気だなぁと思っていた矢先、昨日のBlogでご紹介させていただいたZ4coupeのHさんがドライブ中に携帯メールを送っていただきました(^・^) 「プラズマダイレクト&グラウンドの効果に感動してます。トルクもさることながら吹け上がりもさらに良くなってます!」と早速体感いただけて良かったです(^_^)v さて、今日の写真は一昨日納車になったばかりのYさんの愛車。新型X3 xDrive30iですっ。以前までもX3をお乗りだったYさん。今回のX3には電子制御の4輪駆動システム「xDrive」が搭載されてます。ステアリング舵角や横G、路面情報を分析しつつ瞬時に最適な駆動配分をしてくれるのでキビキビとした快適な走りが楽しめますね。もちろん冬場の雪道ドライブには心強い存在です♪また、ドライブシャフトをオイルパンに貫通させることでエンジンや駆動系を低い位置に搭載して低重心化を図っているんです。調べるほど奥が深いxDrive。前後重量配分も50:50に徹底化してるようにBMWらしいハンドリングが味わえますね(^_^)まだまだ慣らし運転真っ只中のYさんですが、ポテンシャルの素晴らしさは既に体感されてるとのこと!今回のX3でも引き続き宜しくお願いいたします<m(__)m>