« ビックリ(^_^;) | メイン | New Type »

2009年7月19日

最後の1本(^_^)v

Dsc_1460_2今日はいつもお世話になっているIさんに朝イチでご来店いただきました!今まではE46/M3にお乗りだったのですが先日、同じM3でも今度はM3CSLへお乗り換えとなりました♪まずは足回りということで先日はBILSTEIN製PSS10キットを装着いただきましたが今回はいよいよマフラーです。色々とご検討されていたのですが最終的に決定したのが炸裂系音質で非常に人気の高いSACLAM製サイレンサーです(^・^)私も個人的にこのSACLAMの音質やテールエンドのデザインが大好きです(^.^)アイドリングの静かさからは想像できないほど回転を上げた時の音の気持ちいいこと!「この音にやられた」っていう方もとっても多いかと思います。 ちなみに現在このSACLAMのM3用サイレンサーは「Spec.2」仕様です。既にメーカーさんのHPには記載されていますが今後Spec.3が登場してきます。音量はSpec.2よりも若干小さめになると思いますが音質は炸裂系から鳴き系になるそうです。こちらも楽しみですね!Iさんとご相談させていただいた結果、今回はSpec.2、しかもSACLAMさんが作った最後の1本を装着させていただきました♪作業後に3~4000回転ほど軽くカラ吹かししただけでも鳥肌が立つ素晴らしい音を奏でてましたし、走り去るIさんCSLの後姿を眺め&音を聴きつつ改めてSACLAMサイレンサーの魅力を実感した私です(^O^)