« 腕の見せ所(^_^)v | メイン | 好評キャンペーン中♪ »

2009年10月16日

見た目もレーシーですね(^_^)

Dsc_1580写真のパーツは牽引フックです。いつもお世話になっているTさんのE91に装着させていただきましたが遂にTさんもサーキットデビューです(^_^)改めてご説明させていただくまでもないかも知れませんが、牽引フックは事故や故障で自走できなくなった車を移動させる際に牽引ロープなどを固定するためのパーツ。私も行ってる富士スピードウェイのFISCOライセンスのスポーツ走行の場合、通常はナンバー付車両の走行枠(NS-4)だと牽引フックは必要ないんですが、万が一の際には付けてて安心のパーツです。もう7~8年ほど前になるんですが、当時乗ってた車でツインリンクもてぎに走りに行った際に止むを得ない状況で(言い訳w)コースアウトしてしまったんです。エスケープゾーンは自走できないほど砂(?)が深いのでサーキット側の車両に引っ張ってもらって脱出するのですが、社外バンパーに交換していたのでフロントに牽引フックが無いことに気付きました(-_-; リア側から引っ張られることになり、その結果フロントバンパーが引きずってバキバキに割れてしまった苦い思い出があります(^_^;) Blogをご覧の皆様もサーキット走行されている方もいらっしゃると思いますし、これから行ってみようと思ってる方もいらっしゃると思います。使う場がないのが理想ですが万が一に備えて是非おひとついかがでしょうか?(^_-)