« 僅かな変化で大きな満足(^_^)v | メイン | 気になる・・・ »

2010年2月 5日

質感の表現は難しいですね(^_^;)

Dsc_1672遂にStudie Photo Contest 2010のテーマが発表されスタートしましたっ!皆さんの予想通り(?)今年のテーマは「モノクロ」ですね(^_^)前回のテーマ「Color」でも「色・色・色・・・」と悩みまくりましたが、モノクロと言われるとカラー以上に悩みますね(^_^;)情報によると既にご応募いただいている方もいらっしゃるようでもう焦り始めている私です。毎年、Photo Contestが始まると毎日のBlog用写真を撮影する時でも色々と考えながら撮るようにしています。今年もw入賞目指して一参加者として頑張ろうと思います♪ ということで今日の写真はモノクロ風ですが単純に白バックに黒いパーツを撮影しただけです(笑) 昨日の相澤Blogと少しカブってしまいますが(^_^;)こちらはアルカンターラを纏ったBMW PERFORMANCEのステアリングカバー。私は前職でもシートや内装の張り替えを請け負う仕事をしていたこともあるのでちょっとだけウンチクを(^_^) アルカンターラと聞くと「イタリア」や「車の内装素材」というイメージが強いですが、元々は日本の東レさんが開発したスエード調人造皮革の「エクセーヌ」という名称で、主にファッション業界で注目されていました。現在のイタリアのアルカンターラ社が自動車業界への進出で成功をおさめ今に至りますが、ちなみにアメリカでは「ウルトラスウェード」と言います。 最近ではこのBMW PERFORMANCEもそうですし他にも沢山のメーカーからアルカンターラを使ったパーツがリリースされていますね。既製品だけじゃなく、もちろんお好きな色のアルカンターラ生地で内装張り替えも可能ですので、ちょっとでも気になる方は一度生地見本をご覧になってください♪ご自身のお車を前に生地見本を見ながら「ここはこの色にして~」と想像するのって楽しいですよ(^.^)/