« こちらも(^_-) | メイン | Mが2台で(^_^) »

2010年5月23日

まずは消耗品から

Dsc_1722_2

雨の中、昨日に続き今日も沢山の方にご来店いただきましてありがとうございますっm(__)m このところ晴天で夏のように暑い日もあれば、今日みたいに雨だったり朝晩が肌寒い日もあったりと体調が崩しやすい気候ですね。それは車でも同じで、トラブル等のご相談が今日は特に多かった横浜店です。警告灯が点灯したり、オイル漏れや水漏れが見つかったりと色々なお車の色々な症状を見させていただきました。 今日は私がよくお客様にお薦めさせていただいている話をちょっと書かせていただきます。例えば普段あまり病気という病気になったことがないような健康な方ってもちろん病院へは行かれないですよね。何か自覚症状でもないと「自分は健康なんだ」と思っていると思います。風邪みたいにすぐ熱や咳など症状が出る病気なら気付きますが、悪化するまで症状が出ない病気も沢山あると思います。これは車でも同じことが言えると私は思っています。お忙しくてなかなか頻繁にご来店いただけない方もいらっしゃると思いますが、定期的に交換が必要な消耗品(オイル類やプラグ、フィルター類など)をマメに交換いただくところから始めていただきたいです。何故かと言いますとStudieでは例えばエンジンオイル交換の作業だけでもリフトアップすることでメカニックが下回りの劣化などを必ず一緒にチェックしています。(もちろん受付の際に気になる部分を言っていただければ一緒にチェックさせていただいています)つまり、定期的にピットインしていただくことでオーナーさんが認識されていないお車の不具合を早期に発見することができるんです。早期に発見し修理していただくことで他の関連箇所へのダメージを軽減させたり、もちろん費用(ランニングコスト)を安く済ませることができます。 長文となりましたが、おわかりいただけましたでしょうか(^_^;) という私は早速明日、人間ドックへ行ってまいります。。。


StudieInomataをフォローしましょう twitter始めました♪