« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月19日

やっぱりH.I.Dはいいですね(^・^)

Dsc_1814今日ご紹介させていただくのはいつもお世話になっているIさんのE60(^_^)確かちょうど1年前の6月にもAC SCHNITZERのフットレストやタイヤ(ADVAN SPORT)のご依頼をいただきましたが、今年の6月も「バースデーキャンペーン」ということでご来店いただきました<m(__)m>(もちろんその間も沢山いらしていただいていますが(^_^;)) 今年のIさんのBirthday、いやBirthmonthにご依頼いただきましたのは大好評キャンペーン中の「PIAA フォグランプ H.I.D SYSTEM!」。今回は「6000K」、「6600K」、「プラズマイオンイエロー」の3種類のラインナップですがIさんにお選びいただいたのは私も愛車で使っている「プラズマイオンイエロー」です(^・^)毎度のことながらやっぱり写真ではこのプラズマイオンイエローの綺麗な色が上手く表現できませんね(^_^;)単純な黄色でもなく白でもない、以前に装着いただいたE60のTさんのコメントをお借りすると「フォグ自体を見ると白色系に見え、覗き込むとバルブは白く輝き、リフレクタは黄色に反射し、それぞれの色が際立った色味で鮮やかでまぶしく、見る角度で変化するさまはすごく綺麗です」という素敵な色です(^_-)今回は6月30日までの期間限定となりますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします♪

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月18日

出会い

2005bmwz4coupeconceptここ最近、私が担当させていただいているお客様からお乗り換えのご相談や、お乗り換えに当たってのパーツの移植などのご依頼を沢山いただいています。お乗り換えになったエピソードをお聞きすると元々ご購入の計画があって、という方もいらっしゃれば「試乗だけのつもりが乗ってみたら契約しちゃいました」というようなケースもよくお聞きします(^_^;)判断ポイントはスタイルや性能や使い勝手など色々あると思いますが皆さんそれぞれの「魅力」を感じてご決断された訳ですよね(^_^) この話を書いていて思い出したのが今日の写真です。2005年9月に開催されたIAA(第61回フランクフルト・モーターショー)でコンセプトカーとして発表されたZ4coupe!実は、当時この写真を一目見て私はこの車に惚れ込んでしまいました(^.^)もちろんこの時点ではあくまでもコンセプトカーなので正式な発売情報はありませんでしたし、そして何よりもこの時点では私はStudieに入社していませんでした(^_^;)今の愛車と出会ったのはこの瞬間でした(^_^)

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月17日

ご一緒にいかがでしょうか?(^_-)

Dsc_1802今日は「梅雨の晴れ間」って言うんでしょうか、最高気温が30度を超えたところが多くホントに暑い一日でしたね(^_^;)明日からはまた雨になるようですがパワー全開で梅雨でもStudieは明るく元気に張り切っていきます(^_^)v さて、ここ最近お車の整備をさせていただく際に一緒にホイール修理のご依頼をよくいただきます。特殊なカラーのホイール以外でしたら「これってホントに綺麗になるの?」っていうほどの傷でも(わかりにくい表現ですよね(^_^;))どこに傷があったのか見ても触っても全くわからないくらいに綺麗になります!そしてただ単に修理をするだけじゃなく、イメージチェンジとして今までと違うカラーへの塗装も数多くさせていただいています。人気のカラーはマット(艶消し)ブラックやピッカピカのピアノブラックなど。ちなみに写真のホイールはいつもお世話になっているKさんのE60/M5、BBS製RS-GTですが、こちらは艶ありブラックと艶なしブラックのちょうど中間くらいというご指定をいただきまして塗装させていただきました♪私のカメラ技術では上手くカラーが表現できませんが(^_^;)通常そのホイールに設定がないカラーへの塗装ってOnly One的な満足感がいっぱいですよね(^_^)

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月16日

男同士で(^・^)

Rimg0812今日も定休日でお休みさせていただいています<m(__)m>起床していつものように息子と一緒に朝の準備をしていると何だか息子の体が熱い・・・熱を測ったら38度ちょっとありました。このくらいの熱を出すケースはよくあるので本人は元気なんですが、熱があると保育園に預けられないんです・・・。今日が定休日でホッとしました。一応病院へは行ったんですが久々にパパと1日一緒なのが嬉しいのか、息子のテンションは上がる一方で(^_^;)大通りまで車を見に散歩したり、車に乗りたいと騒ぎ出したのでドライブをしたり、WTCCのDVDを持ってきてバシバシ叩くのでw一緒に観たりと二人で車漬けな1日を過ごしました(^_^)ようやく寝てくれたので今やっとBlogを書いてます。また熱出ないといいんですが(^_^;)

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月15日

探してます(^_^)

Rimg0771大学進学のために実家を離れてからもう少しで20年が経とうとしていますが、今まで5回ほど引っ越しをしてきました。今の住まいは会社からも近く、とても広いので気に入っているのですが賃貸なので高額な家賃がネックでした。相談した皆から「その家賃はもったいない」と散々言われ・・・。ということで久しぶりに不動産屋さん巡りを始めました(^_^)ただ、何千万円という買い物なのでなかなか決められません(^_^;)何を優先するかを悩みまくりですが、やはり子供や動物達がいるので環境面を重視することにしました。この先しばらくは定休日はずっと家探しになりそうです(^.^)このBlogをご覧いただいている不動産関係の方、何か良い情報ありましたら inomata@studie.jp まで宜しくお願いいたします<m(__)m>

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月14日

お待たせいたしましたm(__)m

Dsc_1788Studieスタッフも毎年全員が受けている人間ドック。私も先日受けてきましたが、詳細な結果が自宅に届きました。正座をして背筋を伸ばして封筒を開けました(^_^;)40歳も間近に迫りwなかなか疲れが取れなかったり風邪が長引いたりと老化を実感してた割りには意外と健康でした(^_^)基本的に病院が苦手なんですがまた来年もドキドキしながら検査を受けたいと思います(^_^) さて、Blogでも何度か書かせていただいてますがお車にとっても定期的な点検や整備は必要です。写真のE46はお預かりさせていただいて内容の濃~いリフレッシュメニューをさせていただきました!ベースは328ciなんですがSuperChargerを武装しMotecで制御。ATからMTにミッションを載せ換え、OS技研製クラッチにファイナルも3.46から2.93に変更。340PS/6400rpmという実測データがあるモンスターマシンです♪(とてもスペックの全てを書ききれません(^_^;))走行距離はナント20万キロ目前!今回は定番のE/GマウントやM/Tマウントをはじめ、ハブベアリングやロアコンブッシュの交換、そしてQuantam製サスペンションキットのオーバーホールも行い、エクステリアもホイール傷の修理や劣化で変色してきたライト類の交換、スモークフィルムの張り替え等もさせていただきました。中も外も物凄くキレイ!Blogをご覧いただいているE46オーナーさんにも是非参考にしていただきたいリフレッシュメニューが盛り沢山です(^.^)

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月13日

バッチリ完了♪

Dsc_1744_2 今日午前11時に四国、中国、近畿、東海の各地方で梅雨入りが発表されましたね。今のところは晴れている横浜ですが夜には雨になりそうな雰囲気です(^_^;) 先ほど、いつも神戸店で遠藤が担当させていただいているTさんにいらしていただきました!東京店にも立ち寄っていただけたようで「これから仙台店ですか?w」とお聞きしたところ、今日のところは神戸に帰られるそうです。でも次は4店舗制覇にチャレンジされるとのこと(^_^)いつもありがとうございます<m(__)m> さて、今日の写真はIさんのE46/330ci。今回はマフラー交換をさせていただきました。お選びいただいたのはAC SCHNITZERをはじめ数多くのチューナーから支持されているREMUS!迫力のPowerSoundシステム、90パイ左右2本出し・カットオフテールをご希望されていたのですが残念ながらメーカーの適合では「左右出しはクーペ・カブリオレには装着不可」とのこと。「不可」と言われるとそれを「可能」にしたくなるのがStudieですので写真のようにバッチリ装着完了です♪見ていただいたIさんには一瞬でその迫力に満足していただき、アイドリングは静かなのに踏んだ時のサウンドの迫力にも大満足いただきました(^_^)v

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月12日

6+11÷2+α=7

Dsc_1740写真はご存知RECAROシート。今日はいつもお世話になっているNさんのE90にお取り付けさせていただきました(^_^) RECAROシートにはフルバケットシート、スポーツリクライニングシート、コンフォートリクライニングシートと大きくわけると3つのラインナップがあります。その中のスポーツリクライニングシートの代名詞的存在が「SRシリーズ」です。現在のSRシリーズにはSR-6、SR-7、SR-11の3つのモデルがあります。SR-6はスポーツドライビング、SR-11はドライビングコンフォート重視のシート。両者の違いはシート形状やウレタンパッドの硬度です。SR-6のバックレストはフルバケットシートのような「面のフィーリング」で体全体を支持するラウンディッシュな形状、かつ硬めのウレタンパッドにチューニングされています。一方でSR-11のバックレストは面というよりは「点のフィーリング」で体全体を支持するスクエア形状、かつ柔らかめのウレタンパッドにチューニングされています。 前置きが長くなりましたが(^_^;)このSR-6とSR-11の中間の位置づけながら、「スポーツ&コンフォート」という新しいコンセプトで誕生したのが写真のSR-7です(^_^)vSR-6とSR-11のシート形状やウレタンパッド硬度の中間を組み合わせ、スポーツドライビングにもロングドライブにも最適なSR-7。是非皆様にも愛用していただきたいお薦めシートです(^_-)

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月11日

Good News

Dsc_1731_2 今日の写真の車は何かおわかりでしょうか?オーナーさんならすぐにお気付きかと思いますが、こちらはE85/Z4のドア部分です(^_^) ドア内張りを真っ赤なレザーで張り替えました・・・っていう話題ではなく(^_^;)今日の主役は中央にあるスピーカーです(^_^) 以前のBlogにてご紹介させていただいたSSSことStudie Sound SystemのStudie TunedのJBL製スピーカー。私の車でデータ取りをし開発を進めてカタチになりました♪とご案内させていただきましたが、今日はちょっと補足というか適合車両のオーナーさんにとっては朗報をお伝えしたいと思います(^_-)Z4(E85/86)のフロントセクションのスピーカー構成は①ツィーター②足元③ドアの3Way構成、つまり左右で6個のスピーカーがあります。ただ、純正でナビ(モニター)が装着されていないお車ですとドア部分には写真のようにスピーカーのカバーだけ装着されていますが中にはスピーカーが入っていません。ツィーターと足元の2Way、4個の構成となります。今回開発が終了しましたZ4用のSSSは3Way構成になるんですが、ドアスピーカーが装着されていないお車でも全く問題なく装着できます(^_^)v 2Wayから3Wayになり、そして純正スピーカーの音が全然良くない(私もZ4乗りとしてずっと悩んでいました(^_^;))のがStudie TunedのJBL製スピーカーで劇的に変わりますよ♪

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

2010年6月10日

凄すぎてお腹いっぱいです(^_^;)

Dsc_1722さて今日は朝9時頃にTwitterで書きましたように(^.^)Continentalタイヤの研修会に参加するために横浜のとある場所まで行ってきました!9時半から14時半までの間、講師の方の目の前の特等席でたっぷりとStudyしてきました♪一緒に参加されていたのは輸入車ディーラーさんやタイヤ屋さんなど。この歳になるとこういう形態で勉強する機会があまり無いので久々にいつもと違う心地いい疲労感があります(^_^;) まずはContinental社の歴史から。創業138年という、自動車が世の中に登場する前から自転車や馬車のタイヤ製作をしていたことにビックリ。そして着々と規模が拡大し今では名立たる自動車メーカーに純正採用されるまで技術力のある世界的な企業に成長しました。Continental社は2006年のサッカーワールドカップ・ドイツ大会からオフィシャルスポンサーを始めたようですが、これ以外には一切大きな宣伝をしていないことにも驚きました。先進国から発展途上国まで世界各国で開催されているワールドカップですのでContinental社らしい目の付け所だと思いました。 ということでタイヤについて短時間の間に凝縮された内容を勉強し、最後に1銘柄のタイヤのための枠が用意されていました。そうです、既にスタッフBlogでも沢山書かれていた「Continental Sports Contact 5P」ですっ!BOBLOGでは「史上最強のタイヤッ!!!」と称され、森井Blogでは「高次元でトータルバランスに優れたタイヤ」、試乗会へ行った相澤のBlogでは「走りが大好きなBMWオーナーさんが好むお勧めタイヤ」、石塚Blogでは「大人のスポーツタイヤ!!」、関Blogでは「Continental社の伝家宝刀」と誰の意見を聞いても文句の付け所が全くない5P。今日は試乗会こそありませんでしたが、Continental AGの方から開発秘話や5Pが何故こんなにも凄いタイヤなのか技術的側面から理解することができました。ここじゃとても書ききれないくらいに物凄い技術が沢山注ぎ込まれ、ヨーロッパの有名チューナーたちが皆、高評価をしているのが頷けました。追加サイズの情報も聞けて益々楽しみですっ(^_^)それにしてもタイヤって奥が深いですね!っていうか、Continental社の開発への執念が凄まじいです。私も愛車にContinentalを履いていることを誇りに思いました。

StudieInomataをフォローしましょう twitter始めました♪