« An artistic body. | メイン | 続々入荷してきます(^_^)v »

2010年7月25日

UFS

Dsc_1820今日も暑い一日となりましたね(^_^;)こんなに暑いとカキ氷が恋しくなりますが、今日7月25日は日本かき氷協会さんが制定した「カキ氷の日」なんだそうです(^・^)(かつて「夏氷(なつごおり=725)」という名称だったことから) 皆様も夏バテ等にお気を付けくださいね! さて、今日の写真はいつもお世話になっているM先生のALPINA/E46。ボディ下回りのパーツと言うと最近ではcpm製のLowerReinforcementが爆発的なヒットを続けていますし、BODY DAMPERやスタビライザーなど、お車の安定性を高めるパーツは沢山あります。ちょっと判りづらいですが(^_^;)写真のパーツは「UFS」、Under Floor Spoilerです。以前からあるパーツで特に新製品という訳ではありませんが、BODY DAMPER同様にこちらも「特許取得」しているパーツなんです。このパーツはフロントサスペンション後方の床下付近に装着するだけでダウンフォースを発生!車体の浮き上がりを抑えて安定した走行ができます(^_^)v車種だったりお車の仕様にもよりますが、大体50~60km/h以上の速度で体感できます♪ とBlogを書いているとM先生からお電話が。「あまりにも効果が凄くて驚いて思わず電話しちゃったよ~」と嬉しいお言葉(^_^)お手軽に体感できるパーツなのでいかがでしょうか?

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう