« Double HID Campaign! | メイン | あと2日っ! »

2010年10月25日

トラブルに備えて(^_^)

Batteryオランダのロッテルダムで行われていた体操競技の世界選手権、皆様ご覧になりましたでしょうか?21歳の日本のエース、内村航平選手が4つのメダルと大活躍でしたね(^_^) 私も体操部に在籍していましたが、当時の技の最高難易度はD難度。それが今ではG難度まで進歩していて同じ人間とは思えませんね(^_^;)怪我をしている状態で、前年度チャンピオンという凄いプレッシャーがあるにも関わらずホントに素晴らしい結果だと思います。私も感化されて昨日から柔軟運動を始めましたw TVを見ていて技の進化もそうですが、器具の進化にも驚きました。 と、前置きが大変長くなりましたが(^_^;)車も進化を続けていますのでそれに伴ってStudieではメカニックのスキル向上はもちろん、工具やテスター関係も幅広く取り揃え、皆様のトラブルに対応させていただいています。写真のテスターは以前からあるものですが、このところ寒くなってきて活躍の機会が増えてきたバッテリーテスターです。バッテリーあがりと言うとエアコンを多用する夏場のイメージがあるかも知れませんが、意外と多いのが冬場なんです。気温が低いと化学反応速度が鈍ることで充電されにくくなりバッテリー性能が低下してしまいます。「昨日まで問題なかったのに突然エンジンがかからずに」なんてことも珍しくありませんので、特に週末しかお車を動かす機会のない方は定期的な診断がお薦めです!バッテリーの電圧やスタート容量はもちろん、オルタネーターの状態も診断できますのでお気軽にお申し付けください(^_^)/

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!