« Owners from Singapore. | メイン | アイテム追加しました(^_^)/ »

2011年5月12日

Road&Track for Cooper-S.

Ohlins今日ご紹介させていただきますのは以前に関Blogでもご紹介させていただきました、MINI Cooper-S用のOHLINS製サスペンションキットです。元々、日本国内専用モデルだったDFV(Dual Flow Valve system)車高調ですが、Sweden OHLINS社から全世界へ向けて販売されることになり、Road&Trackとしてアップグレードされました♪ Cooper-S(R53/55/56/57)専用となりまして、前後の車高調整(推奨車高は‐20~30mmほど)と20段階の減衰力調整が可能なキットです(^_^) このDFV(Dual Flow Valve system)は伸び側、圧側それぞれのバルブセッティングが独立して行えるような構造で、ストロークを犠牲にしないようコンパクトに仕上がっています。それによって「しなやかさ」と「運動性」を両立させた特性が追求でき、高すぎる傾向になる中速から高速域にかけての減衰力を適切に調整してくれるんです(^_^)v DFV+20段の減衰調整によって街乗りで快適に、そして高速走行やワインディング等でも不快な硬さがなく、それでいてしっかりと踏ん張ってくれる安定性の高いアシを実現しました! 写真のようにフロントはピロアッパーマウント仕様で、R55/R56/R57用はフロントキャンバーの調整が可能になります。MINIオーナーの方には是非とも選択肢のひとつに加えていただければと思います(^_^)/ 各社色々なサスキットがありますのでお気軽にご相談くださいっ!

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!