« 6月30日で終了です(^_^)/ | メイン | 仲間(^o^) »

2011年6月13日

胸の高鳴り(^o^)

Ved 以前の熊谷Blogで「久しぶりにクルマの写真見て胸の高鳴りが止まらなくなりました」という内容を読んで、私も全く同じ気持ちだった原因のクルマがコチラ、「BMW Vision Efficient Dynamics」です(^_^) 以前にフランクフルトモーターショーで公開された、BMW アクティブ・ハイブリッド・テクノロジー採用のハイパフォーマンスコンセプトカーです。

そういう気持ちって理由なんて無いんですよね。とにかく第一印象で脳裏に焼き付くような超強烈なインパクトがありました。その後もTV CMでこの車が走っている映像を見るたびに欲しい欲しい病が発症しますw (私はNurburgring病も患っていますので今月開催されるNur24時間レースも気になって気になって夢にまで出てきますw)

このVision Efficient Dynamicsの流れるような美しいフォルムはF1で培われた空力テクノロジー技術が投入されているそうで、車重も1395kgと軽量なんです。 動力性能も凄く、1.5Lの3気筒ターボディーゼルと2つのモーターを合わせて最高出力は356ps!!!エンジンと1つのモーターはリアシート後ろに、そしてもう1つのモーターはフロントアクスルに組み込まれていて、センタートンネル部分にはリチウムポリマーバッテリーが並んでいます。0-100km/h加速が4.8秒!最高速度は250km/h!それでいてEUテストモードで26.6km/Lの燃費を誇るスペックです( ̄□ ̄;)!! 同時に環境問題もしっかり考慮されていて、ディーゼルのためにCO2の排出量も99g/kmと抑えられています。

こういう技術が今後の車両にどんどん投入されていくので楽しみですが、どうしても私はこの車が欲しいです(^_^;) ということで、話が長くなりましたがこのVision Efficient Dynamicsのミニカーが発売になりました(^_-) これを眺めていると常に胸の高鳴りが止まりませんwww

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!