« 点検&車検! | メイン | 11月10日マデ(^_^)/ »

2011年10月25日

イロイロと(^o^)

Dsc_2487写真はカラーサンプル。これを見ながら私のMcoupeのボディ色を何色にしようかと悩んでいる訳ではなくwカラーはカラーでもボディではなく内装等に使用する生地のサンプルなんです。Studieデモカーの多くは元々の内装の色などに合わせたり、例えば装着したRECAROシートの色に合わせてドア内張りやリアシートなどの内装の張り替えを行っていますが、徐々に一般のBMWオーナーさんの間でも浸透してきたメニューだと思います。 生地の種類も豊富で、BMW PERFORMANCE等でも人気上昇中のアルカンタラや、レザーだけでも何種類もあります。例えば、「ステアリングのように常に触れる部分は耐久性を考慮してこの生地」とか、「シートは滑りにくくムレにくいこの生地」といったように、用途に応じてチョイスできます。更にそれぞれに色々なカラーがある訳ですから決定するまではこの生地サンプルとにらめっこです(^_^;) また、経年劣化で内装の生地の色が褪せたり、剥がれたりしてきた方などにも新品交換ではなく張り替えもオススメです♪ 「どうせお金をかけるなら、元通りの状態に戻るだけじゃなくて変化をつけたい!」というオーナーさんがとっても増えてきていますね。 実は私も、ボディカラーだけじゃなく最近劣化してきたフルバケットシートの生地を張り替えようと計画してまして、色とりどりの色んな色を色々と悩んでます(^_-)

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!