« リニューアル中♪ | メイン | お待たせいたしました(^O^) »

2011年11月17日

今日もちょっと変更(^_^)

Hamann一昨日&昨日と久しぶりに連休を頂戴いたしましたので大好きな冬に向けての身の回り用品の買い出しにショッピングモールのハシゴをしてきました(^_^) コートやジャケットや靴など、とにかく色々と試着しまくって悩みましたが、結局買うのを諦めて次の店へ行った時に前の店で試着したものが急に欲しくなったりと、ちょっと空回りな買い物をしてきました(^_^;) ただやっぱり職業病というか、買い物してて一番気になるのが接客してくれる店員さんの応対でした。Studieでの接客でも参考になるようなヒントが沢山ありましたし、お客さんという立場になって初めてわかることも多々ありました。忘れてはいけないと、店内で携帯を操作して自分のアドレス宛にメモ書きをメールで送り今まとめました(^_^) そして接客と同じくとても参考になったのが、商品のディスプレイ。洋服などはイメージしやすいようにマネキンに着用したりしますが、Studieで扱っているのは車用品ですので実車を展示する訳にもいかず・・・。 ということで、先日のBlogの続きみたいな内容になっちゃいましたが、今日も店内のディスプレイをちょっと変更してみました♪ 例えば写真左にあるHAMANNのペダル。カタログ等でデザインはわかっても、どんな質感、形状で滑りにくいかどうかなど、こうして展示することでよりお分かりいただけるかと思います(^_^) まだまだ改善点が多々ありますのでこれからも日々ちょこちょこ変更していきたいと思います。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!