« ご依頼お待ちしております(^_^)/ | メイン | 斜め »

2011年12月12日

3series来年待望の次期3シリーズのF30が日本にもやってきますので楽しみにされている方は沢山いらっしゃると思いますが、今日のBlogは「歴代3シリーズもまだまだ熱いです!」と結論を先に書いちゃいますw

ちょうどピット前に並んだこの3台。E36coupeにE46cabrioletにE90sedanと「新型車には負けないよ」というオーラを放ってます(^_^) ちなみに右にあるE90は既に軽く20万キロオーバーですが定期的にメンテナンスをしっかりやっていただいていることもあってコンディション抜群、ボディもピッカピカです。 

私が感じている傾向としましては、E36オーナーさんは「どんなに車が進化しても今までもこれからもこのE36だけを愛してます」という方が物凄く多く(この傾向はE39オーナーさんも同じだと思います)、消耗品や機能パーツはもちろんのこと内装や外装もお金をかけて綺麗に乗られている方が多いですね(^_^) E46オーナーさんは軽めのモディファイからブレーキキットやエアロなどの大物モディファイに移行される方が急に多くなった気がします。今も沢山のE46を車検でお預かりさせていただいていますが、E36オーナーさんと同じように「悪いところは一通り交換(修理)で!」という依頼を多く頂戴しています。 E9Xオーナーさんでも前期車両はE46オーナーさんと同じように大物モディファイが未だに凄い勢いですし、まだ初回車検を迎えられていない方などは「気になるパーツは沢山あるけど、これからどういう順番でイジっていこうか?」と気になるパーツを装着していきながら将来のモディファイプランを楽しく悩まれている方が多いです(^_^)

発表になったばかりの2011年の「今年の漢字」には「絆」が選ばれましたね。オーナーさんと愛車の「絶つことのできない繋がり」、「離れがたい結び付き」はいつも接客をさせていただきながらひしひしと感じています(^_^)

Twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!