« Karte de Campaign ! | メイン | 祝☆ご納車♪ »

2012年9月24日

8-series Love(^_^)v

E31850ci小ぶりなキドニィグリルが特徴的なこちらのBMWは何かおわかりでしょうか?日本のバブル景気末期に発売された8シリーズであるE31です。E31はE24(6シリーズ)の後継モデルとして1989年のフランクフルトモーターショーで鮮烈なデビュー!M1以来のリトラクタブルヘッドライトが採用されました。(私もリトラ大好きです♪) 生産終了は1999年で、その後2004年に最上級クーペとして復活したのがE63(先代6シリーズ)、というのがザッとした流れです(^_^) この写真にある850iでも当時で1500万近い高級車!オーナーのOさんはずっと850を探されていてこの度ようやくこのお車と出会うことができました(^o^) 私も4年前にドイツへ行った際にドイツ国内の移動でこのE31を運転させていただきましたが、長距離ドライブでも安定感抜群でアウトバーンを気持ち良く走ることができた思い出があります♪ガソリンスタンドで給油をする度に地元のドイツの方からジロジロと見られるほどw今でも素敵なオーラを放ってる車だと思います(^_^) ちなみに余談ですが、昨年の11月まで使われていたBMWカスタマーサポートのフリーダイヤルである「0120-55-3578」は8シリーズがあったという名残りなんだそうです(^_-) 個人的には8シリーズは大好きですので是非とも復活を願ってます!

ちなみに今日の猪俣Blogは1500回記念でした(^_^)

P.S.明日25日(火)はシフトでお休みをいただいておりますm(- -)m

BMW Familie! 2012 supported by ADVANは11月4日(日)開催ですっ!

 

Studie_Inomataをフォローしましょう