« 恐らく(^_^;)日本第一号♪ | メイン | ボディが小さく見えません?(^_^)v »

2013年3月29日

ADVAN&ADVAN

Advan乗り心地についてご相談いただく中で最も多いのが路面の継ぎ目などでの「突き上げ感」を何とか緩和したいという内容です。運転されている方はもちろん、特にリアシートに座られている同乗者の方にとってもこの突き上げ感というのは不快だと思います。 ご存知の方も多いですが純正ホイールはとても重く、そしてランフラットタイヤも重く、更にサイドウォールが硬い(パンクしてエアーが抜けても潰れないように)ことが突き上げの原因のひとつです。そのため、「軽量ホイール」&「ラジアルタイヤ」の組み合わせがダントツの一番人気なんです(^_^) 軽量なことに越したことがないホイールですが、ホイールというのはお車の見た目のイメージを大きく変えてしまうパーツですので軽さだけではなくデザインやカラーにもこだわりたいところですよね。そしてタイヤ(ラジアルタイヤ)もお好みに合った性能のものをお薦めします。 写真はいつもお世話になっているSさんのE89/Z4に装着させていただくADVANの10本スポークのアルミ鍛造・ディープリムの軽量ホイール「RZ-DF」(マットブラック)!この写真の角度からが最も美しいと思います(^_^) そしてSさんにお選びいただいたタイヤはADVANのハイグリップタイヤ「NEOVA」!まだお車に装着していないのに組んだだけでもレーシーな雰囲気が伝わりますよね♪ 

 

Studie_Inomataをフォローしましょう