« 明日で終了です! | メイン | 乞うご期待(^_^)v »

2013年5月24日

流用可能です(^_^)

DSC_2740.JPGクルマの見た目の7~8割を決めてしまうといっても過言ではないのがホイール!エアロパーツを一切纏ってなくても社外ホイールに交換して車高をちょっと下げてあげるだけで雰囲気が全然変わりますよね(^_^) もちろん見た目だけではなく、純正ホイール+ランフラットタイヤから社外軽量ホイール+ラジアルタイヤに変更することでバネ下重量が大きく軽量になりますし、社外サスペンションキットで乗り味も向上しちゃいます♪ ホイール選びについては何度かBlogでも書かせていただいていますが、もちろん軽いホイールに越したことはないのですが見た目を大きく左右するパーツなのでまずは見た目の好みでお選びください(^_^) 人間でいうところの洋服や靴のようなアイテムですのでお好みは人それぞれ。デザインはもちろんカラーもそうですし、お気に入りのメーカーだったり将来的なお車の仕様と統一感のあるホイールっていうのもアリですよね。でも今日はちょっと違った観点の話を(^_^) 写真はADVANホイールですがBMWの純正センターキャップが綺麗に収まっているのがわかると思います。モディファイをされる上では諸事情により(^_^;)あくまでも純正風にしたい(しないとバレるw)という方もいらっしゃると思います(^_-) ホイールによってはBMWセンターキャップの装着NGというものも沢山ありますが、ADVANホイールのように(オプションの台座を装着することで)今まで履かれていた純正ホイールのセンターキャップをそのまま流用できるものも沢山ありますので色々とご相談くださいませ(^_^)v

 

Studie_Inomataをフォローしましょう