« 氷に負けてはいられない。 | メイン | VARISキャンペーン♪ »

2013年10月17日

お世辞抜きでビックリ(^_^;)

IG50.jpg

今日は朝一からスケート場へ。

目的はYOKOHAMAのスタッドレスタイヤの試乗会です。

TV CMも流れていますが

YOKOHAMAスタッドレスタイヤ史上最高傑作の

「ice GUARD5(アイスガードファイブ)IG50」の

試乗会でして、他社製品との比較などをして

やっぱりスタッドレスもYOKOHAMAだね!

というシナリオが見えていましたので心を鬼にしてw

試乗会に臨みました(^_^)

このIG50は実は昨年発売されたタイヤでして

今回の試乗会での比較対象は他社の最新モデル!

この時点でアドバンテージがあるのですが

今回更にはYOKOHAMAさんの3年経過した

スタッドレスタイヤ(前モデル)との比較もさせていただきました。

スケートリンクにパイロンを立て

コーナーリングやブレーキング(ABS作動)など

色々な状況で走らせていただいたのですが

結論としますとice GUARD5(IG50)、流石です!

氷上というただでさえ電子制御が介入しやすい状況ですが

圧倒的に安心感のある性能でした。

特に他社製よりも明らかなのがタイヤの縦方向のグリップ。

発進時やブレーキング時が全然違います。

IG50が素晴らしいタイヤだということは試乗会の

参加者の誰もが感じたと思いますが

もうひとつ驚いたのが経年したタイヤでの試乗でした。

3年前のスタッドレスタイヤですが、室内保管で残も8分ほど。

普通だったら「まだ8分あるし室内保管だから使っちゃおう」と

考えると思いますが、性能低下が明らかでした。。。

皆さんもスタッドレスタイヤを保管されていると思いますが

残があっても3~4年経過していると大幅に性能が落ちますので

ご確認いただければと思います。

ちなみにこのIG50は「永く効く」ということで

約4年後でも高い性能を維持するそうです(^_^)v

 

 

 

 

☆10月20日はBMW Familie in 筑波サーキット!

 

 

☆2013 SUPER GTの個人スポンサー募集中です!

Studie BMWコース」←こちらからお申込みいただけます。

 

 

Studie_Inomataをフォローしましょう