« キャンペーン始まりました♪ | メイン | PLUG CONCEPT. »

2015年4月23日

テールエンド

remusf82m4.JPG

何度かブログでも書かせていただいていますが

見ても聴いても踏んでも変化が楽しめるマフラー。

納車後に交換したいパーツのTOP3には入りますよね(^_-)

気持ちの良いサウンドや吹け上がりを体感できますが

見た目にも大きく変わるパーツですので

唯一見えているテールエンドにはこだわりたいところ。

ステンレスやチタン素材が主流のマフラーですが

テールエンドはクロームやチタン、そして最近では

画像のようなカーボンテールが人気となっています♪

カーボン・ディフューザーとの相性も抜群☆

色々なメーカーがありますので迷ってしまうと思いますが

車検適合という括りですと大きな性能差が出ませんので

テールエンドの素材やデザインで選ぶのもアリかと思います。

 

 

 

 

 

ball.jpg