« 新製品発売記念キャンペーン! | メイン | 明後日30日(日)はユピテル実演イベント! »

2015年8月27日

超速報!!!

e84frarc.jpg

現行X1(E84)にお乗りの方で車高ダウン、

そして乗り心地改善に、arcやKW、BILSTEINなどの

サスペンションキットを装着されている方は

沢山いらっしゃるかと思います。

我が家のX1にも日本が誇るarc製のCLIMAX-1を

装着していまして、程良い車高ダウンと街乗りから

ワインディングまで幅広く使える乗り味がお気に入り☆

安定性が良くなり、今までよりも安心して飛ばせるようになると

もちろんコーナーリングの速度も上がりますので

(今までより速度は上がっても怖さはむしろ減少します)

必然的にコーナーリングでのロール量が多くなる訳でして

そんな時には「強化スタビライザー」が定番!

なのですが、人気のarcやH&Rでは残念ながら設定がなく。。。

私はMcoupeでもarcスタビを装着して気に入ってましたので

ガッカリ感をアピールしていましたらw

arcさんが動いてくれました!

まずはFRモデル(sDrive)用からのリリースとなりますが、

arc製のスタビライザーが遂に発売になります♪

つい先ほど、我が家のX1への装着が完了しまして

試乗をしてきましたが、力が横方向に逃げずに

しっかりと前に伝わってくれる、まるで社外デフを入れたような

一体感のある動きになり大満足!

X1オーナーさんで社外サスペンションキットを装着されている方は

200%必須なスタビライザーです(^_^)

 

 

 

 

 

ball.jpg