« 残り僅か!!! | メイン | まだ間に合います!!! »

2016年1月15日

冬支度(^_^)

c4.JPG

このところようやく冬らしい寒い日が続いていますが

それでも今シーズンは暖冬でして

私の実家の新潟でも雪が少なく

スキー場でも例年の3分の1くらいという印象でした。

とはいえ、急に雪が降ることもありますし

ウインタースポーツを楽しまれる方にとっては

スタッドレスタイヤは必須のことと思います。

ということで、デモカー紹介のStudie'sStudieページでも

ご紹介させていただきましたが

うちのF48/X1も冬支度をしました(^_^)

F48/X1はオプションの19インチホイールが装着されていまして

今まではBBS JAPAN製のジュラルミン鍛造ホイール、

RI-Dの20インチを履いていましたが、

冬用なので今回は17インチをチョイスしました。

選んだタイヤはドイツのContinental社のViking Contact 6です。

早速、圧雪路面も含んだ走行チェックをしてきましたが

グリップはもちろん、コントロールがしやすいタイヤで

ドライ路面でも快適で、スタッドレスの苦手とされる

ウェット路面でも非常に安心感のある走行ができました。

ホイールはMAK製のLUFT FFという鋳造ホイールですが

非常に軽く作られたホイールで、デザインやカラーも〇。

さすがにこの時期になると冬用ホイールやタイヤは

品薄状態ですが、まだ間に合うものもありますので

ご用意されていない方はお気軽にお問い合わせください(^_^)/

c1.JPG

c2.JPG

 

 

 

 

ball.jpg