« これでもう安心です(^_^) | メイン | 7日間返品保証 »

2016年2月21日

ここも凄いぞKW社

7postkw.jpg

KWサスペンションキット ALL 20%OFF

を好評開催中ですが、今日はちょっとだけ難しい話を。

写真右下の装置、何かわかりますでしょうか?

こちらは「7-POST-RIG」(セブンポストリグ)といいます。

7-Post Driving Dynamics Test Rig)

ここに車体を置き油圧シリンダー(ポスト)で7方向から

力を加えることで、走行中の車体にかかる力などが再現できるんです。

それによって車体のねじれやサスペンションの動き等を

シミュレートすることができる「動的車体試験装置」。

もちろん、どこにでもある装置ではなく

世界的にもF1マシンの開発など、

ごくごく一部のファクトリーにしかない貴重な装置ですが

これがKW(カーヴェー)社にあります。

レースカー用のサスペンションの開発などに

使われることがメインかと思いますが、

そこから得られたノウハウは私たちが目にする

KW Suspension Kitにも注ぎ込まれています。

こうした背景を知っているだけでも、

KWをお使いいただいているオーナーさんの安心感や満足感、

そしてKWを検討いただいている方への期待感が生まれてくると思っています(^_^)

 

 

 

 

ball.jpg