« もう少しお待ちください! | メイン | 週末はM2イベント開催! »

2016年10月26日

お喜びの声(^_^)

20161026.jpg

「サーキット走行も楽しんでいるんです」

とご相談いただいたM4乗りのSさん。

先日、3D Designのサスペンションキットを

ご装着いただきましたが、ご感想をいただきましたので

M3、M4乗りの方のご参考になればと

ご紹介させていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

毎日ニヤニヤが止まりません(笑)

しっかりとしっとりとした乗り味は一度体感すると

戻れないかも知れませんね。

ノーマルコンペpkgの足も、それだけ乗っていると安定感もあって

それなりに良かった(過去形)のですが3Dの足を知ってしまうと、

がさつな振動やはねがあったことを感じさせられます。

そういえば、EDCもSPORT+は明らかに

オーバーアクションな感じがして、常にSPORTにしていました。

サーキット走行でも同様で、+は足は硬く締まるのですが

落ち着きがなく、振動の収束がいまいちに感じたので

結局は街乗りもサーキットもSPORTしか使わない状態でした。

3Dのそれは、しまり具合はSPORT+並かちょい上なのですが、

初期振動の吸収が明らかに丸く、且つ収まりも早く丸い印象です。

挙動がピーキーでない分、ステアリングレスポンスもなめらかで、コ

ーナリングの挙動がとてもスムースに感じます。

まだつけたばっかりでこの状態ですから、

もう少し走り込んで慣らせばもっとなめらかになるんでしょうね。

早くサーキットに持ち込みたくてうずうずしています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

しっかりとしっとりとした乗り味」という表現がありましたが

私自身もその部分に惚れ込んで愛用しています(^_^)

足(サスペンションキット)選びって非常に難しいと思いますが

お好みや用途、過去のお車やチューニング歴など

とにかく色々とお伺いさせていただいたうえで

後悔の無い足をオススメさせていただきます♪

 

 

 

ball.jpg