« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月18日

コクピット

20180418.JPG

最近では純正(または純正オプション)でも

インテリアにカーボンが採用されることが

多くなってきましたが

一部がカーボンだと他も統一したくなりますよね。

今回はカーボンインテリアのM4で

ステアリングを交換させていただきました。

お選びいただいたのはアメリカのAutoTecknic製。

艶ありカーボンと、アルカンタラの組み合わせに

ブルーとレッドのステッチが入り

とってもレーシーな雰囲気!

更にはBMW M Performanceのステアリングカバー

(同じく艶ありカーボン)も装着♪

常に握っているステアリングが替わると

運転時のワクワク感が大幅UPしますね(^_^)

 

2018年4月16日

第二弾始まりました。

20180416.JPG

第一弾は以前のブログでご紹介させていただきましたが

先日からお預かりさせていただいたIさんのM4、

モディファイ第二弾が始まりました!

第一弾ではKW Clubsportサスペンションキットに

ホイールはジュラルミン鍛造のBBS RI-Dなどでしたが

今回はAKRAPOVICマフラーに

AC Schnitzer Performance Upgrade、

RECAROのSP-X、そしてVFインタークーラー、

ヒートエクスチェンジャー、チャージパイプの

3点盛りSETと、またまた激変しちゃいます(^_^)

完成時は改めてご紹介させていただきます♪

 

2018年4月15日

最強の純正形状。

20180415.jpg

乗り心地に大きく影響するアシ。

ここで言うアシとは、ショックアブソーバーと

スプリングの組み合わせ、

いわゆる「サスペンションキット」のことです。

今の乗り心地に対する不満点や

好みの乗り心地は人それぞれ異なりますが

車高や減衰力(硬さ)が調整できる

サスペンションキットであれば

セッティング次第で色々な方のお好みにできます。

でもそういうスペックのアシはちょっと高額ですよね。

そこで、純正形状サスペンションキットです。

純正形状=車高や減衰力の調整ができないアシですが

車高も純正よりやや下がり、もちろん乗り心地や

安定性も大きく向上します。

車高や減衰力の調整ができないと不安な方も

いらっしゃるかと思いますが、

そこは天下のAC SCHNITZERですのでご安心を(^_^)

リーズナブルで良いアシをお探しの方は

キャンペーン中ですのでぜひこの機会に!!!

 

2018年4月14日

明日まで&5月5日まで!

DSC_0026.JPG

ブログとfacebookだけの告知にも関わらず

RECAROの新作、プロレーサーRMSの試座目的で

ご来店いただいた方が非常に多い一日でした。

やはりこのシートの注目度は高いですね。

明日まで自由にお座りいただくことができますが

このシートを展示している店舗は希少ですので

ぜひ一度お試しください!

ということで、RECAROシートキャンペーン

5月5日までの期間限定で開催しています。

(RMSのみキャンペーン対象外となります)

シート1脚だけでも1万円OFFとなりますが

2脚セットの場合には通常よりも

4万円もお得になりますのでぜひこの機会に

RECAROシートをお求めいただければと思います。

人気No.1のSportsterは私の車にも装着していますので

お気軽にお座りください(^_^)/

DSC_0015.jpg

 

2018年4月13日

土日だけご覧いただけます!

IMG_0120.JPG

前日になりましたので改めて告知させていただきます。

今年開催された東京オートサロンにて展示された

RECAROがモータースポーツシーン向けに

ゼロベースから開発したスポーツシート

「プロレーサーRMS」

明日&明後日の土日の2日間だけですが、

東京店にて展示させていただけることになりました。

RMSはオートクレープカーボンファイバーシェル仕様の2600Aと

グラスファイバーシェル仕様の2700Gの2タイプありますが

展示させていただくのは2700Gになります。

プロドライバーが開発に携わり、日本人の体形なども考慮し

2年がかりで完成したシートです。

私が試した第一印象は剛性の高さ!

体が包み込まれるホールド性はもちろん

スパルタンな見た目とは違う

座っていて気持ちの良いシートでしたので

ご興味ある方はぜひ、お気軽にお越しください♪

 

 

2018年4月12日

RAYS VOLK RACING G16

DSC_0020.JPG

RAYSのVOLK RACING Gシリーズ最新モデル、

G16が登場しました!

レースホイールの製造に用いられる

「ノンストレスライン」で構成されたデザイン。

BMW用は20インチのみとなりまして

カラーは写真のブライトニングメタルダークと

サイドダークガンメタの2色。

DSC_0022.JPG

スポークのサイド部分が黒く見えると思いますが

実はスポーク自体は同じ色。

スポーク側面がえぐれていることで影になり、

立体感ある造形に。

さすがのRAYSさんですね。

DSC_002411.JPG

2018年4月 9日

RMSがやってきます!

IMG_0120.JPG

今年1月に開催された東京オートサロンにて

RECAROがモータースポーツシーン向けに

ゼロベースから開発したスポーツシート

「プロレーサーRMS」シリーズが27脚も

展示されていたのはまだ記憶に新しいですが

少量しか生産ができないために

東京店が注文した分の入荷がまだしばらく先という状況。

そんな中、今度の週末、14日(土)と15日(日)の

2日間だけですが、このRMSをお借りできることになり

展示させていただけることになりました。

RMSはオートクレープカーボンファイバーシェル仕様の2600Aと

グラスファイバーシェル仕様の2700Gの2タイプありますが

展示させていただくのは2700Gになります。

プロドライバーが開発に携わり、日本人の体形なども考慮し

2年がかりで完成したシートです。

私も以前に座ったことがありますが

第一印象は剛性の高さ!

体が包み込まれるホールド性はもちろん

スパルタンな見た目とは違う

座っていて気持ちの良いシートでした。

ご興味ある方はぜひ、お気軽にお越しください♪

 

2018年4月 8日

SCL

DSC_3336.JPG

予想以上の売れ行きで

あっという間に完売になってしまった

SCLこと、Studie Courtesy Lampが

(ドア下のカーテシ・ランプ)

ようやく入荷になりました。

皆さま大変お待たせいたしました。

ご覧のようにドアOPEN時には

綺麗にStudieカンパニーマークが

路面に照射されます♪

LEDのパワーを上げてますので

ロゴが明るく綺麗に映し出せるのですが

耐久性を持たせる為に発熱量に応じて

自動的に消灯する安全回路も内蔵しています。

私も愛用していますが、助手席に乗る人が

ドアを開けると「おっ!」と驚いてくれます笑

 

2018年4月 7日

アシの次はコレ!

arcstabi.jpg

4月最初の土曜日の今日も

沢山の方にお越しいただきました。

皆さまありがとうございました!

今回は5月末まで、というちょっと期間長めで

arcさんパーツのキャンペーンを開催しています。

お手軽ボディ剛性アップのタワーバー、

そしてCLIMAX-1やCLIMAX EVOといった

サスペンションキットもお買い得ですが

アシはもう換えてるよ~という方には

次のステップとしてお勧めなのが

スタビライザーです。

アシを換えて安定性が増すと

今まで以上に安心して踏めるようになりますが

コーナーリングでのロールが気になると思います。

そこでスタビライザー。

コーナーリングというよりも、車線変更くらいでも

スタビの効果を体感できますよ~

しかも25%OFFという大変お買い得プライス!

まだ装着されていない方はぜひ!!!

 

2018年4月 6日

Studieの香り

20180406.JPG

Studieの香り、Studie Perfume Stick

お車用の芳香剤です。

私のデスク前に置いてあるのですが

先ほどいらっしゃった女性のお客様から

「ベルガモットとか好きなんです!」と。

Studie Perfume Stickの香りは1種類だけ。

香りの名称は「MAY WIND」(5月の風)ですが

トップノートがベルガモット&パイナップル、

ミドルノートがミュゲ、ジャスミン、ローズウッド、

そしてラストノートがウッディ、ムスクとなっています。

各店に香りのサンプルもご用意しています♪

本体2本と2本分の芳香剤が同梱。

別売りでリフィール(詰め替え用)も

ご用意していますのでぜひお買い求めください(^_^)