« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月 6日

これがOLED!

20190606.JPG

いつもお世話になっているNさんの、

Super COOLなM4の進化が止まりません!

今回はテールランプ。

今主流のLEDではなく、有機ELテールです^_^

有機ELテールランプはM4 GTSに

量産車としては世界で初めて搭載されました。

ちょっと説明しますと、有機ELとは、

「有機エレクトロ ルミネッセンス

(Organic Electro-Luminescence)」の略でして

特殊な有機物に電圧をかけることで起こる発光現象のこと。

この原理を応用した有機発光ダイオードもそう呼ぶんだそうです。

有機発光ダイオードは、OLED(オーレッド)

とも呼ばれています。(Organic Light Emitting Diode)

有機ELはこれまでのLEDと違い、

点発光ではなく面全体が均一に光り、

しかも超薄型で軽量!

自由に曲面デザインができ、広い角度で光るので

複雑な造形でも面全体を光らせることができます。

ここまでお読みいただいてから写真を

改めてご覧いただくと、より凄さがわかると思います。

お値段も凄いですが(^_^;)

 

 

       

2019年6月 3日

PUMA×BMW M Motorsport.

201906033.JPG

皆さまのお陰でここStudie東京店が10周年を迎え、

これからもっともっと皆さまに

ワクワクしていただくお店づくりや

新しい試みをしたいと思っていたタイミングで

PUMAさんとのご縁があり

PUMA×BMW M Motorsportコラボアパレルの

コーナーをStudie東京店に作ることができました!

201906031.JPG

今の季節に丁度良いTシャツをはじめ

色々なアイテムを取り揃えていますが

実はこのPUMAとBMWのコラボアパレルは

販売しているお店が非常に少なく

富士スピードウェイや鈴鹿サーキット、

東京ではお台場の商業施設にちょっとある程度なんです。

201906034.JPG

ましてやStudieはアパレルショップでもありませんので

PUMA JAPANさんからも、このような形態での販売は

初とのことで大きく期待していただいています(^_^)

我々スタッフも既に沢山買ってしまっていますが笑

ご来店いただいたお客さまからも非常に好評です☆

201906032.JPG

PUMA×BMWのシリーズは、ホワイト、ブラック、グレー

などのカラーが多く、デザインもシンプルな物が多いですので

普段サラっと着用できるのも嬉しいポイントです♪

またプレゼント用にご購入いただく方もとても多いですので

ご興味ある方はぜひお越しください!

 

 

       

2019年6月 2日

ぜひ一度お試しください♪

DSC_0340.JPG

スタートしてから続々とご依頼いただいている

エアコンの除菌&消臭メニュー、EVIDIS!(エヴィディス)

EVIDISは、Evaporator Ventilation and Interior Disinfection

の略でして、専用の除菌/消臭液を超音波で霧化し

霧になった溶剤がエアコンの内気循環の吸入口から

ブロアファンによってエバポレーターや

エアコンダクトを通りながら除菌/消臭してくれます。

更にエアコンの吹出し口から出た霧は

車内全体に拡散されて、シートやルーフ、

フロアマットなどの除菌/消臭もしてくれます。

空気の流れる部分にくまなく霧が入り込むので

消臭スプレー等では届かない所までやってくれるんです。

施工効果は約6ヶ月ほどとなりまして

一度の施工でも効果はありますが、施工初期には

定期的に再施工(初回施工後3ヶ月前後)を行うと効果的です♪

DSC_0337.JPG

 

 

 

       

2019年6月 1日

どちらも日本一号車^_^

20190601.jpg

いつもお世話になっているYさんの愛車、

G15/M850iXですが、相変わらず大注目で

ご来店いただいた皆様も興味津々(^_^)

以前にもご紹介させていただきましたが

昨年のクリスマス前に30台だけ

空輸で成田空港に届いたM850iXで

日本一号車!

先日はBBS JAPANさんからのご依頼で

ホイールのマッチングデータを取らせて

いただいたのですが、とりあえずは車高を

下げたいということで昨日遂に

ドイツのH&R社からローダウンスプリングが届きました。

このスプリングも日本第一号!

車高を下げ、更にはスペーサーを前後装着し

こんな感じになりました。

やっぱり車高ダウン&ツライチは大事ですね♪