« Refreshっ! | メイン | G-POWER ! »

2008年2月 7日

新作っBILSTEIN!

Img_5152 先日のYOKOHAMA Blogでも紹介されていましたが本日BILSTEIN新作のPSS10 KITをMさん所有のR56 COOPER-Sに装着させていただきました♪まだまだ入荷したてなので簡単にSPEC紹介を。パッと見て最初に気付くのが減衰調整ダイヤルのデザインではないでしょうか。1から10までの10段階調整なんですが、BPS KITと違うのが1番が最も柔らかく10番が最も硬いということ。ただそれだけじゃなく中身も一新されています。詳しくは企業秘密ということですが簡単に言うと1つ1つの減衰の幅をより広く持たせています。BILSTEIN特有のスポーティーな乗り味は継承しつつも、より幅広いセッティングが可能なんです。私もちょっと試乗をさせていただきましたが慣らしをしてない状態にも関わらずBILSTEINらしいシッカリ感があってもガチガチな硬さはなく走っていて思わず微笑んでしまいました(^.^)写真では判りづらいんですがBILSTEIN-TECHNOLOGY tested on NURBURGRING NORDSCHLEIFEの文字とコース図が輝いています(^_^)E46/M3用も既に発売になってますが恐らく春くらいにはE46用も出る予定ですっ!

コメント(2)

本日は取付作業ありがとうございました。
帰りの横浜新道では今までローダウンスプリングで感じていた細かな突き上げ感がなくなりすごくマイルドなフィーリングに変化しました。前車S2000でかなりオーリンズDFV派に傾いていましたが、新作ビルシュタインも侮れないという感じです。
次は「tested on Hakone」

モンジーさん
コメントいただきましてありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しく思います。
しばらく乗っていただくと今以上に角が取れて
マイルドな乗り味になっていきますので
楽しみにお乗りください♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします