« フォトコンテスト(^^♪ | メイン | やっぱり・・・ »

2008年2月21日

輝きが違います(^.^)

Img_3822ご存知GruppeM製のRAM AIR SYSTEMなのですが・・・こちらはDryカーボンバージョン(for E46/M3)です!Wetカーボンと比べると独特な織り目と光沢がとっても美しいですよね(^_^)装着後にオーナーのSさんと一緒にず~っと見とれていましたがこの美しさは鳥肌モノですね(^.^)Wetカーボンでも随分軽い素材なのですが比べるとなんと3分の1の軽さ。しかも極めて高い剛性を持った商品です。効果のほどはご説明するまでもないですが吸入効率がノーマルに比べて劇的にUPしますので吹け上がりやレスポンスが良くなります。美しいカーボン素材だけに注目しがちですが、実は中に隠されているフィルターにも拘りがあります。オイルを染み込ませた湿式の4層にもなった円錐形のフィルターが乱れた空気を制御して吸入の速度を向上させてくれます。カーボンのボックスで囲まれていることでエンジンルーム内の熱気も遮断してくれてエンジンには常にフレッシュな空気が入り込むんですね。お値段は倍ほどしますが(^_^;)満足度は倍以上です♪