« 新しくなった新横浜駅♪ | メイン | キャンペーン 続々開催中ですっ!!! »

2008年4月 2日

4月初日ということで(^_^;)

Img_6266定休日の昨日4月1日に車を走らせていると着慣れないスーツを着た新入社員たちを沢山見かけました(^.^)私もかれこれ13年ほど前に同じような経験をしたのを懐かしく思い出しました(^_^;)今日が4月最初の営業となるstudieですが神戸店勤務になったメカの東海林と入れ替わるかたちで新人メカが入社しました!まだまだ右も左も分からない状態ですが初々しい姿を見るとこっちも気持ちが引き締まりますね(^・^)体育会系なStudieの中で(^_^;)色々と吸収して一日でも早く一人前になってくれることを皆で期待しています♪そう言う私もまだまだ勉強することは沢山あるので4月になったことですし”初心忘るべからず”でいこうと誓いました。ちなみにこの”初心忘るべからず”という有名な言葉は能の神様と言われる世阿弥の言葉だそうです。私はてっきり「新人の頃の感動や純粋な気持ちを忘れずに」という意味で解釈してたんですが実は違うんですね・・・。「物事を始めた時の出来の悪さを忘れてはいけない、それを忘れてしまう人には進歩はない」という意味なんだそうです。過去と現在との進歩、実績をちゃんと把握する事が大切だということですね(^_-) さて、ここまでの文章とは全く関係の無い今日の写真ですが(^_^;)月曜日にE90/M3が初来店となりました♪オーナーのOさんはE46/M3乗りでしたがお子さんがお二人いらっしゃる事もあってお乗換えになられました(^_^)これからどんどん増えていくであろう新型E90/M3に注目ですね!