« ニュル脚(^_-) | メイン | 今日も(^_^;) »

2008年7月14日

改めて、アライメントについて(^.^)

Dsc_0484 私事ですが本日はお休みをいただいております。Studieに近い場所で数件用事があったのですが、もし私宛にお電話やメール、ご来店いただいた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません<m(__)m>定休日明けにしっかりとご連絡させていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします! 今日の写真はご来店いただいた方もよく目にされると思いますがアライメント調整です。昨日のBlogでご紹介させていただいたE60のIさんからいただいたコメントでは「それにしてもアライメント後の走行は本当に気持ちが良いです!散髪後の気持ちの良さに通じるものがありますね」と(^.^) とっても上手い例えだなぁと思います。スムーズなステアリング操作、安定した走行、タイヤの偏磨耗防止などがアライメント調整の主な目的です。走る、曲がる、止まると言った車の基本的な要素を掌っている目では確認できないレベルでの大きな意味のある調整です。横浜店ではG-SWATというアライメントテスターを使用しています。調整前の計測データと、調整後のデータの2枚をお渡しさせていただくのですが、調整前の数値を見るとどんな動きをしていたかが一目瞭然です。今まで一度も調整されたことがない方は是非お試しください!きっとIさんのように爽快な気分になっていただけると思います(^_-)