« おはようございます(^_^;) | メイン | »

2008年8月31日

思うこと

Dsc_0065今日は早々とBlog書いちゃいます(^_^;)ここOscherslebenはアウトバーンを下りて20数キロの所にある田舎町です。サーキット以外は見渡す限りの広大な風景。緑と空の青がとっても印象的です。停まっている車両を見てもやっぱりBMWが圧倒的に多いです(^.^)日本じゃまずお目にかかれないレアな車両も多く(135のカブリオレとかがフツーにいました)駐車場の車両だけでも20枚くらいは写真撮ったんじゃないでしょうか(^_^;)何気ないノーマルのBMWの写真を撮るだけでも絵になります♪走行シーンを色んな場所に移動しながら観てましたが驚いたのはこっちの観客達でした。走行スタートの時にはホームストレートのスタンドにいる皆。いざスタートして1コーナーを全車が抜けるのを見送ると皆それぞれお気に入りの観戦スポットに一気に移動するんです(^_-)カメラを構えて撮影に熱中する人もいればビールを飲みながら芝生の上で観戦する人も。それぞれのレースの楽しみ方があるようで、小さな子供からおじいさんまで幅広い層のファンがいるってことにも改めて気付かされました。日本のサーキットでも近いうちにこんな風景が見れればと心から願ってます(^O^)