« ドイツBBS&日本BBS | メイン | 海エジ »

2009年8月31日

4年間お疲れ様でした(^_^)

Dsc_1462風雨激しい中ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!早いもので今日で8月も最後、もう9月です。明日1日は火曜日となりますのでStudieは定休日とさせていただいております<m(__)m>2日(水)から9月のStudieが始まりますので皆様来月もどうぞ宜しくお願いいたします! さて写真のパーツは「自動車用緊急保安炎筒」、と書くと聞き慣れないですが通称「発炎筒」です。ちなみに昔私は煙が出るので「発煙筒」だと間違えてました(^_^;) 緊急時に後続車に対して前方に障害物があることを知らせる非常信号、というのは皆さんご存知の通りです。ただ、この発炎筒には4年間という有効期限があるんです。普段はなかなか見る機会がない発炎筒ですが是非皆様もご自身のお車に搭載されている発炎筒の期限を確認してみてください! Studieでは車検でお預かりさせていただいた際に期限切れの発炎筒は全て新品に交換させていただいています。ずっと使うことなく4年経ってくれることが一番いいのですが、いざという時のためにも一度チェックいただければと思います。「切れてる・・・」という方は常時在庫していますのでお気軽にお申し付けください(^.^)/