« 渋いっ(^_-) | メイン | 仕様変更中・・・ »

2009年11月17日

My Favorite

Img_3896火曜日のためお休みを頂戴しているStudieです<m(__)m> 今では絶対にできないと思うんですが、若かりし22、23歳の頃は毎日スーツを着て重いアタッシュケースにカタログを一杯積めて外まわりの営業をしていました(^_^;) その頃の唯一の楽しみだったのが仕事中の外食でした。特にラーメンは手軽に食べられることもあってハマってました(^.^)都内の大半のエリアを周ってたので有名店、人気店と言われているお店はほぼ全部制覇し、その後色々と開拓して自分なりにランキングを作ってました(^_^)私の基準は「麺」「スープ」「チャーシュー」の3点。なかなかこの3点共に高得点のお店って少なかったんです。と、前置きが長くなりましたがこのお店はMyランキングで堂々の1位の「がんこラーメン」です。皆さん好みは色々とあると思いますが私はどんな体調の時でもスープの最後の1滴まで完食できるのがここのラーメンだけです。そして家元の所で修行した「元祖一条流八代目 がんこラーメン」が私のお気に入り。秋葉原から近い地下鉄末広町駅から徒歩1分くらいの所にあります。入り口に骨がぶら下がっている時が営業中の合図。豚骨や鶏ガラ、煮干など十数種類の素材を長時間煮込んだスープに、黄色くてコシのあるちぢれ麺、溶けてしまいそうなトロトロのチャーシュー、とにかくNo.1です♪

コメント(5)

うおーw行ったんすね!末広のがんこ!!
ボクはまだ未踏の地なんですがwどうしても西早稲田の家元直系に足が向いてしまいますwあのしょっぱい中にあるコクがタマランチですw
いつか一緒にがんこ&すた丼巡りしたいっすねぇーってもうこれ何回言いましたっけwww

>Shimaさん
近所にあるラーメン博物館にがんこが入ってくれると嬉しいんですが
それは無いですね(^_^;)
自宅近くのラーメン屋が無くなったと思ったら
新たなラーメン屋が20日オープンなので
とりあえずは券売機の一番左上のメニューから試してきます♪

+Tokyo-でお世話になっておりますYです。
こちらへは2度ほど行きました。(なかなか行く機会がありませんで)
確かに美味しいです。

しかし、私は今、こちらにハマっております。
らーめん まる玉 http://www.ma-rutama.co.jp/
鶏白湯と言う名のとおり、鳥だけのスープです
全然種類が違います。是非お試しください。

都内で美味しいラーメン屋さんを探し続けています!
今度から猪俣さんにお電話しますので教えてくださいね♪
ちなみにず~っと探し続けているのは、辛めの味噌ラーメンと透明なスープの塩ラーメンです。
これが結構難しいんですよね。

>TOSHI_JDさん
ラーメン好きな方からのコメントお待ちしておりました(^_-)
まる玉、チェックさせていただきます♪
ありがとうございます(^.^)/

>みどりさん
それぞれ思いつくところがありますので来日される際に
ご紹介しますね!
味噌はまだまだ開拓中ですが塩は個人的にも大好きなので。
お口に合うかわかりませんが(^_^;)