« Renewal&Refresh | メイン | あらら(^_^;) »

2009年11月10日

子育て(^.^)

Dsc_08892連休でお休みさせていただいていますので久しぶりに本でも読んでみようと大型書店へ行ってきました。興味深い本がいくつかあったんですが、今日は子供に見せる絵本も買う予定でした。が、結局子供用(?)に買ったのはこの2冊(^_^;)親が読む本でしたw 1歳を過ぎた息子はビックリするほど色んなことを学習しています。歩くこともできるようになりましたし、名前を呼ぶと手を挙げたり、バイバイしたり、誰も教えていないんですが「もしもし」って言うと電話を耳に当てたりもします(^・^)そしてイヌやネコと一緒に生活していることもあって動物が大好きですし、電車を一切見せないようにしているのでw車に興味を持ってくれてミニカーを手で押しながら「ブー」と言って遊んでます(^.^) TV等をみると小学校受験とか塾とか皆さん色々と頑張られているようですが(息子が好めば別ですが)我が家では学校以外の勉強は自然や生き物と戯れたり、スポーツをしたりと伸び伸びと育てられればいいなぁと思ってます♪

コメント(4)

本の表紙に書かれている記事を拝見しビックリです。今まで育児書?って読んだ事ないのですが、今読んだら全部”えーーー?そーなの(汗)”って内容ばかりのような。私が読むと今までの反省本になっちゃいそうです(笑)

これからお子さんは行動範囲がどんどん広がり、見守るのとっても大変だと思いますが+inomata-パパ頑張ってください♪

>YYSさん
こんにちは!
この本、実践するかは別として(^_^;)興味深い内容多かったです。
特に男女産み分けについて真面目に書かれた記事初めて見ました(^_^)
YYSさんのお子さんのように優しい子になってくれるといいなぁと思ってます~

こんにちは。
猪俣さんblog見て直ぐにこの本ネットショッピングしました。

>ichigeki_IWCさん
先日Blogでご紹介させていただいたCDに続き
またもやお買い上げありがとうございます!(何故かお礼言いますwww)
まだ全部読んでませんがかなり読み応えありますよ~
今度、子供談義しましょうね♪