« 感謝m(- -)m | メイン | リクエストにお応えして(^_-) »

2010年1月17日

冬も運転への情熱を(^_^)

Dsc_1778仙台店Blogではこの時期頻繁に登場するスタッドレスタイヤですが、もちろんここ横浜店でもお取付させていただいています。今更ですが(^_^;)スタッドレスタイヤとはスパイク(スタッド)タイヤとの対比で、スパイクタイヤの問題点を克服するために開発されたタイヤです。私も年末年始はスタッドレスの恩恵を受けました(^.^)(Mcoupeじゃないですよw) スタッドレスタイヤはグリップを得るために溝が深く、またタイヤの溝を構成するブロックにサイプと呼ばれる細かい溝が切られています。これで凍結路や圧雪路で路面を引っ掻くようにしてグリップを得ています。そしてゴムも低温でも柔軟さを失わず、常温でも溶けないようなサマータイヤとは異なるゴムが使われています。 ということで、今日はいつもお世話になっているX3のSさんに装着させていただきました。各タイヤメーカーさん共に色々とラインナップがありますが、今回Sさんにお選びいただいたのはPIRELLI製のWinter SOTTOZEROです。このタイヤのキャッチフレーズ(?)は「冬である事を感じさせない」「冬だからと運転への情熱も冷まさないで 」というようにメーカーとしての自信が表現されていると思います(^_^) 早速Sさんはスキーへ行かれるそうですが、雪道でも快適なドライブを楽しんでくださいね♪

コメント(2)

本日、アルピンホワイトのE46 325iのヘッドライトの交換を行った者の連れです。

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。長時間かけて来た甲斐がありました。

また、ご丁寧な対応感謝しています。
無事、ヘッドライトも調子よく、帰宅しました。

また、よろしくおねがいします。

>yutaさん
長時間かけていらしていただきましてありがとうございましたっ!
その後、東京店へも行っていただいたそうで重ね重ねお礼申し上げますm(- -)m
スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております♪