« 早速今日も(^_^)v | メイン | 祝☆ご納車♪ »

2010年6月 6日

こんな天気の日ですが(^_^;)

Dsc_1741全国的にほぼ快晴!気温も30度ほどまで上がるところもあるようで暑い一日ですね。大阪の舞洲スポーツアイランドで開催されている「afインプ・スーパーカーニバル2010」も熱く盛り上がっていることと思います(^_^)そんな天気の日にこんな話題でナンですが今日は雨の日に大活躍のワイパーの話を書くことにしました(^_^;) というのも今日6月6日は「ワイパーの日」なんです(^_^)v6月は梅雨の時期でもあるのと、ワイパーは2本1組であることから6が並ぶ今日を日本ワイパーブレード連合会さん(PIAAさんやBOSCHさんも参加)が命名したそうです。 「スジ状の線が残る」「拭きがビビる」「水がにじむ」「拭きムラがある」「ブレードのガタツキ」「ゴムのヒビ割れや裂け、変形」などが交換のサイン!写真にあるようにワイパーだけでも数種類取り扱っています。現行車種のほぼ全車に採用されているフラットワイパーもBOSCH製のAerotwin MultiやValeo、AC Delcoがあります。E36やE46、Z3、Z4など純正がフラットワイパーじゃないお車でもフラットワイパー化が可能で拭きムラもなく快適な雨の日走行ができますね♪また、フラットワイパーではありませんがPIAA製の強力シリコンコートゴムを採用したワイパーは私も今使っていますが、ワイパー作動でフロントガラス上に撥水被膜を形成してくれるのでこちらもオススメです(^・^)

StudieInomataをフォローしましょう twitter始めました♪