« 純正3点セット(^・^) | メイン | またお待ちしてますっ(^.^)/ »

2010年8月 6日

新車 de G-SWAT(^_^)v

E87明日からお盆休みという方もいらっしゃるかと思いますが、明日、明後日は弊社の夏季休業前最後の土日となります。お盆休みに長距離運転をされる方はオイル交換などの消耗品、タイヤやブレーキのチェック、アライメント調整などもうお済みでしょうか?土日は朝10時より(19時まで)営業していますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします(^_^) さて、写真のお車はいつもお世話になっているKさんのハチナナ。ご覧のように今日はアライメント調整をさせていただきました。ご納車されたばかりのお車で足回りもノーマルのままですが、G-SWATで計測してみるとフロント、リア共にトーインがかなり多めで、リアキャンバーの左右差もありました。Blogで何度も書かせていただいていますが、アライメントの狂いはお車の安定性を悪くするだけじゃなく、タイヤの偏磨耗や燃費の悪化にも繋がります。新車であっても精度の高い計測器でお調べするとアライメントが合っていませんので、計測させていただいた数値を元に理想的なアライメント調整をさせていただきました(^・^)

twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう