« for your BBS. | メイン | 新製品(^_^)v »

2011年2月 5日

Inconel®

Bmw_performanceいつもお世話になっているE92M3のSさんにご来店いただきました。今回はマフラー交換です(^_^)過去にはARQRAY製フルチタンマフラーやAKRAPOVIC製フルチタンマフラーをご装着いただいていたほどチタン好きなSさんですが、今回はコチラ!以前の号外BOBLOGで「おおっ!こんなのが発売されるのかっ!」と驚かれた方が多いと思いますし、沢山の方にアクセスいただいた動画をご覧になって「付けたいっ!」と思われた方も多いと思いますが、BMW PERFORMANCEのインコネル製マフラーです(^O^) まず驚いたのがその重量!BMW PERFORMANCEマフラーは私が片手で簡単に持ち上げられるほどの約9kg!純正マフラーも持ってみようかと思いましたが、24.5kgというデータを見てやめました(^_^;) このインコネルという素材はまだ聞き慣れない方も多いと思いますのでちょっとだけご説明を。インコネル(Inconel®)はニッケル・クロム基の超合金の総称で、他にはコバルトやモリブデン、タングステン、ニオブ、チタン、アルミニウム、スチールなどが配合されている素材です。特徴としては「耐熱性」、「耐蝕性」、「耐酸化性」などの高温特性に優れていて、代表的なところではスペースシャトルや原子力産業、航空機のジェットエンジンなど高温で使用される部分に使われているんです。 で、肝心な音ですがアイドリングは純正(標準)並みに静かなのに踏むとやる気にさせてくれる迫力ある申し分ないサウンド!「普段は静かなのがいいけど踏んだ時に気持ち良い音を!」というE90/92M3オーナーさんに超オススメです(^_^)v

Twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

コメント(2)

いつも迅速な対応有り難うございます!
早速、帰りの道中でブン回してみましたが・・・
最高です!(^^)

回せば回すほど非常に乾いた音色で吠え、思わずアクセルを踏む開度が大きくなります(^^;)
反面、良く発生する2000回転辺りのこもり音も全くありませんし、アイドリングは本当に静かで、「これが純正」と言ってもみんな信じるかと思います。
そして、テールのMマークがこれまたマニア心を擽ります(^^)
また、遊びに伺います~♪

>Sさん
いつもありがとうございます(^_^)/
今回のマフラーも(^_-)ご満足いただけて良かったですっ!
今度は是非サーキットご一緒しましょうね♪