« そろそろいかがですか?(^_-) | メイン | 明日も開催しますっ(^o^) »

2011年4月21日

鳴き系サウンド

Saclamモディファイのご相談をいただく中でよく、「何から付けたらいいですかね?」というご質問をいただくことがあります。もちろんそのご質問だけでは即答できませんので(^_^;)まずはお車の詳細(現在の仕様やお車のご使用用途など)をお伺いさせていただき、そのうえで「愛車を見たり、乗ったりする中で気になる部分、不満な部分」を挙げていただきます。そうすることで、そのオーナーさんが何を望まれているかが色々と見えてきますので具体的なパーツのお話に入らせていただいています。 ただ、傾向としてモディファイ初期の頃に多くご依頼いただくパーツはいくつかあります。Studieのデモカーなどでもその傾向は同じですが、「見た目」も「乗り味」も大きな変化を与える「足回り(サスペンションキット等)」に「タイヤ&ホイール」です(^_^) そして、同じくモディファイ初期の頃に多いのがマフラー交換です。「見た目」の大きな変化はもちろん、「音(音量や音質)」も変われば排気効率が良くなることで「吹け上がりやレスポンス」も良くなります。 このマフラーについても各メーカーから色々と発売されていますので、「何を基準に選んだらいいの?」という方も多いと思います。その辺はお好みを色々と言っていただけましたら「コレ!」というものをオススメさせていただきます(^_^) さて、前置きだけで終わってしまいそうですがw写真はIさんのE46M3に装着させていただいたSACLAM製マフラー。E46M3では今回が「Spec3」という仕様になりますが、「アイドリングや低回転域では静かな音がいいけど、回転上げた時はクォ~ンと甲高い、ボリュームあるサウンドを!」というE46M3オーナーさんにイチオシのマフラーです♪私もこの音、大好きです(^_^)v

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!