« 祝☆ご納車♪ | メイン | 長期開催決定ヽ(^o^)丿 »

2011年8月 1日

First step.

E89先日のBlogで新車がご納車になったMさんのF10にフロントリップスポイラーを装着させていただいた話題を書かせていただきました。「モディファイはココから!」という決まり事は特に無いのですので基本的には「乗ってみて気になるところから」お薦めさせていただいています。ただ、「乗ってみなくても気になるところ」というのもあります(^_^;)ライト類を白くしたり明るくしたり、インテリアパーツやエアロパーツを付けたりといったように「ここは早いうちに替えておきたい」パーツって結構ありますよね(^_^) ということで、今日はちょっとStudieデモカーやスタッフの愛車のモディファイについて書こうと思います。 Newモデルの車の場合は特にそうですが、納車になるとまず最初に交換するのが「タイヤホイール」と「足回り」なんです。ホイールマッチングでデータ取りの意味もありますが、タイヤホイールと足回りっていうのは「見た目」にも「乗り味」にもどっちにも大~きな変化を与えてくれるパーツだからなんです(^_^) 純正の重いホイールやランフラットタイヤを社外の軽量ホイール&高性能ラジアルタイヤに交換すると見た目の迫力UPはもちろんですが、バネ下軽量化によって動きが一層軽快になります♪ そして社外のサスペンションキットは言うまでもなく車高が下がってカッコ良くなりますし、安定性が向上し(お選びいただくメーカーによりますが)乗り心地をコンフォートにしたり、スポーティーにしたりできます。 タイヤもホイールも足回りも、色んなメーカーから色んな商品が発売されていますのでじ~っくりとご相談ください(^_^)/

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!