« スタッフ紹介ページできました♪ | メイン | Nurburgringファン必須アイテム♪ »

2012年10月 5日

LCI登場!

X1lci我が家のX1(E84)ですが、ようやく1500kmに達しようとしていますのでそろそろ初回のエンジンオイル交換時期になりました(^_^) 納車は8月だったのですが、実は納車1ヶ月後の9月にX1の後期(LCI)モデルが発表されました(^_^;) 契約時点でもうすぐLCIが発売になるという話は知っていましたが、フルモデルチェンジではないのでそんなに大きくは変わらないだろうと思っていましたが・・・やっぱり知れば知るほどLCIいいなと思ってしまいますw FRモデルのsDriveシリーズに直4ターボエンジン&8速ATを搭載したsDrive20iが追加されました。(14.9km/L 184ps/27.5kgm) エクステリアはフロント&リアバンパーやヘッドライト、ドアミラーなどのデザインが一新され、LEDリング付に! また従来からあった「X-Line」仕様に「sport」仕様も加わって2つのデザインラインから選択でき、更にMsportも用意されます。 そして燃料消費を抑制するエンジンオートスタート/ストップ機能も加わり(18i以外)従来モデルよりも燃費が最大20%も改善(^_^) 「エコカー減税及びグリーン税制対象モデルとなり、自動車取得税及び重量税の75%減税に加え、翌年度の自動車税が50%減税されるようになった」とのこと(^_^;) 調べれば調べるほど魅力的でムズムズ、ソワソワしてしまいますのでw今のを沢山イジってあげようと思います(^_^)

BMW Familie! 2012 supported by ADVANは11月4日(日)開催ですっ!

 

Studie_Inomataをフォローしましょう