« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月15日

3D Love(^_^)

Bkwheel今週は20℃を超える日が多そうですが今日も暖かな横浜店でした(^_^) そうそう、皆さん今日がStudie Photo Contestの締切日ですのでまだご応募されてない方はお急ぎください(^_^)/

今日の写真はE46時代からお世話になっているSさんのE92/335iです。E46の頃に足回りのご相談をいただきまして、最終的には当時まだ設定のなかった3D Designさんにお願いをしてSさんのE46でサスペンションキットを開発していただいたのが昨日のことのように今でも鮮明に覚えています♪ その3Dの乗り味に気に入っていただいたSさんはE92でも迷わず3D Designサスペンションキットをお選びいただきました(^_^)v そしてサスペンションキットだけではなくホイールも3D Designのアルミ鍛造軽量ホイールのType-3に!マットブラックも渋くて素敵です!Sさん、いつもありがとうございます!

P.S.明日(16日)&明後日(17日)はシフトでお休みを頂戴いたしますのでフィットネスクラブで鍛えてきます(^_^)

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月14日

Manufactured in United Kingdom.

Trsサーキット走行を楽しまれている方の必需品といえば、RECARO等の社外シートと4点式以上のハーネス(シートベルト)ですが、2年ほど前から日本に上陸したのがイギリス・ハンプシャーに本拠地を置く「TRS」セーフティハーネスです。ちなみに私だけでもこの1週間で4セットもご注文をいただきました(^_^) サーキット走行でのコーナーリングでの横GにはRECARO等のシートがホールドしてくれますが、ブレーキングの際には(街乗りよりもハードなブレーキングなので)純正の3点シートベルトですと体がどうしても前にいってしまい、ステアリングやペダルワークに集中できなくなります。そしてもちろん安全面にも効果的です。 ラインナップは大きく別けると3種類。ベーシックな「Magnum」、そして「Magnum Superlite」はショルダー部分のアジャスターが軽量アルミ製、そして最高峰の「Magnum Ultralite」はショルダー部分に加えてラップストラップに使用されているアジャスタブルバックルにもFIA公認の軽量鍛造アルミを採用した最軽量モデル! FIA/SFI/E-Regulations等全ての規格検査をパスし、ISO9001の認証も得ています。 カラーバリエーションも豊富で、Red / Blue / Black / Yellow / Green / Violet / Silver / Orange / Pinkとありますのでお好きなカラーからお選びいただけます♪

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月13日

Studie Photo Contest締め切り迫る!

Dsc_3067今日は4月13日(土)ですが、明後日の15日(月)がStudie Photo Contest 2013の応募締切日です!今日明日の土日で撮影されるという方も多いと思いますが、私もこの手のものはどちらかというと締め切りギリギリになって焦るタイプでしてw昨夜、無事に撮影をしてきましてエントリー完了です♪ 夜の撮影なので三脚を購入して臨みましたが、夜に車を停めて三脚立ててカメラ構えているのってどう見ても怪しいですよね(^_^;) 昨夜はたまたまBMW仲間の二人が付き合ってくれたのでアルピンホワイト3台で横浜界隈をウロウロしてましたが、速攻で職質受けましたので相当怪しかったんだと思いますw そもそも、このStudie Photo Contestの目的のひとつとして「フォトコンテスト(撮影)をキッカケに愛車のBMWでお出掛けしてもらいたい」というのがありまして、皆さんのBlogやfacebookなどを見ていると「フォトコンテストの撮影でどこどこへ行きました」という内容を多く拝見し嬉しく思いました(^_^) 私はエントリーも終わって気持ちが楽になりましたので(^_^;)早く皆さんの作品を見てみたいです♪

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月12日

新コーナーできました♪

Dsc_3080以前のBlogでご紹介させていただきましたスマートフォンホルダーですが、爆発的なヒットをしていまして今日現在メーカーさんでも欠品中(来週中には入荷予定ですのでもう少々お待ちください!)というほど売れに売れています(^_^) ということで、ちょっと調子に乗りましてw横浜店にこんなコーナーを作ってみました♪ 

こちらはドイツ最大&老舗インテリアパーツメーカーであるHERBERT RICHTER(ハーバート・リヒター)製の携帯電話&スマートフォン用のホルダー関係です。マウント部分とホルダーを色々な組み合わせからチョイスできますので、装着場所やお好みでお選びいただければと思います!お値段もリーズナブルですし、こうやって数ある中からどれがいいか選ぶことも楽しみのひとつだと思います(^_^)v

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月11日

想像通りカッコ良い!

Dsc_3078皆さん、GW(ゴールデンウィーク)のご予定はお決まりでしょうか?StudieはGW中も休まずに営業しますので普段なかなかいらっしゃることが難しい遠方にお住いの方など、是非お越しください(^_^)/ 4月に入り、「GWに間に合うようにコレ付けたい!」というお声をよく聞くようになってきましたが、写真のE82/135iのOさんもGW明けにツーリングのご予定があるそうで、GW明けなら私もご一緒できるかなと企んでます(^_^) Oさんには今までにRaidのステアリングやKW Ver.3のサスキットなどご装着いただきましたが、先日から運悪くw私が担当させていただきまして早速ご注文いただいたのが今日の写真のホイール、ADVAN RZ-DF(19inch/マットブラック)です♪(タイヤはハイグリップのADVAN NEOVA!) 特に「ホイールはコレ!」とお決まりではなかったOさんでしたが、ボディカラーやOさんのお好みなど色々と推測させていただきまして軽量・高剛性のRZ-DFのマットブラックをお薦めさせていただきました。ご覧いただいたOさんから「猪俣さんにこれをお薦めいただいて良かった」とお言葉をいただきまして嬉しくて今日のBlogでご紹介させていただきました(^_^) 他にもロールを抑えて安定したコーナーリングができるarc製のスタビライザーも装着させていただきましたので、見た目だけじゃなくて乗り味も激変してることと思います!次はマフラー&ディフューザー!楽しみです!!!

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月 9日

待望のトランクスポイラー!

8592422254_2c4c81a301_b3D Design&end.cc 東西エアロパーツ決戦!」ということで、4月30日までの期間限定で3D Designend.ccの2大Japanese BMW Tunerのエアロパーツのキャンペーン中です!20%OFF(一部パーツを除く)というお得プライスでクオリティの高いエアロパーツを装着いただけますので、どうぞこの機会にお求めいただければと思います(^_^)/

そんな3D Designさんから先日リリースされたのが、現行3シリーズセダン(F30)用のトランクスポイラーです。「3Dのトランクスポイラー」といえば発売前の車両でも形状のイメージができるほど、この跳ね上がった形状が特徴ですね♪ 今回のF30用は写真のカーボン製とウレタン製(塗装必須)の2種類ですので、私のようなカーボンフェチの方は迷わずカーボン製をwそしてシンプルにまとめたい方はウレタン製をボディ同色塗装して付けちゃってください!

P.S.明日(10日)はシフトでお休みを頂戴いたします<m(__)m>

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月 8日

こちらから始めてみてはいかがでしょうか?

01Studie各店のfacebookページを開設してから、「facebookでは見てましたが初めて来てみました」という初来店のお客様が急に増えました(^_^) 各店それぞれ独自の内容でfacebookをアップしていますが、共通していることは「Studieをもっと身近に感じていただけるように」ということですので、facebookをキッカケに来ていただけることは非常に嬉しく思います! そんな初来店時のご依頼の中で圧倒的に多いのが写真のブレーキパッド交換です。ブレーキパッドの交換はパッドの残量が減ってきたら、というのが一般的ですが、BMWの場合はブレーキの利きとしては通常走行でしたら全く問題がないのですがブレーキパッドから出るダストでホイールがすぐ真っ黒に汚れてしまいます(>_<) そこでコチラのStudie×DIXCEL SR低ダストブレーキパッドをオススメさせていただいています♪ 今までと同じ利きを維持しながらも、ダストでのホイールの汚れが3分の1程度に軽減しますので洗車がとっても楽になりますが、もうひとつメリットがあるんです。純正パッドが踏み始めからガツンと利く傾向があるんですが、こちらは踏み込む量に相応して利いてくれますのでコントロールがしやすいんです☆

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月 7日

4.7に46の話題ですが(^_^;)

E46本日、岡山国際サーキットで開催されたSUPER GTの開幕戦の決勝レース!我らが4号車は6位スタートの予選から決勝では2位フィニッシュ!!!初戦にして片山右京スポーティングディレクターが「やっぱりこのチームと二人のドライバー、ほんとに強い。」とコメントするほど幸先の良いスタートを切れたのではないでしょうか(^_^)応援していただいた皆様、ありがとうございました! そんな結果に盛り上がった横浜店でしたがピットはいつも通り沢山の作業をさせていただいています。スタッフBlogでも最近はF系車両の登場が多くなりましたが、まだまだE系車両も元気です!(我が家の2台もE86とE84です♪) ということでピットではE46のクーペ、セダン、カブリオレの3台勢揃い(^_^)v(あとツーリングがあれば・・・) ちなみにE→Fときてますが、次期7シリーズはGになりそうですので覚えるのも大変ですw まだまだE46 Loveなオーナーさんが沢山いらっしゃいますのでヨンロクオーナーさんに喜んでいただけるようなキャンペーンを企画しようと企んでいます(^_-) 以上、ホントなら4月6日のヨンロクの日に書きたかった内容が一日ズレちゃいました(^_^;)

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月 6日

6年振り返って・・・

Spc皆さん(^_^)/Studie Photo Contest 2013の応募締切まで今日を含めてあと10日となりました!撮影は順調でしょうか?(と書いている私はまだ苦戦してます(^_^;)) 今年のテーマが「Night(夜)」だけに「腕」w以外に必須なのが「三脚」だと思いますので今更ながら三脚をGetし準備は万端(^_^)v あとはシチュエーションと腕ですね(^_-) 今年も色々なメーカーさんにご協力いただきまして豪華賞品ばかりですが、私個人的には10位か20位を狙っておりますw 今日はBlogをご覧いただいている皆さんと一緒に、私の過去作品を振り返ってみたいと思いますw お暇でしたら最後までお付き合いください<m(__)m> まず第一回の2007年(左上)のテーマはズバリ「BMW」!広すぎるテーマでしたが(^_^;)いつも走りながら夕焼けが綺麗だなぁと思っていた場所でコンデジで撮影しました。その右隣が2008年、テーマは「ココがPOINT!」でした。ガラスに貼ったNurburgringステッカーにみなとみらいの観覧車を映してみましたが・・・。そして私の出世作wである2009年のテーマは「Colors in Studie Life」、色ですね。単純な発想で、アルピンホワイトのボディを他の色に変えてみたくてネオンでブルーにしましたら本人が一番ビックリの6位入賞(^o^) 2010年のテーマは「モノクロ」。マットブラックのホイールとbremboブレーキの使用感を出したかったのですが撃沈。気を取り直した2011年のテーマは「海とBMW」、そして昨年2012年のテーマが「山とBMW」でした。 毎年ご応募いただいている方は是非、ご自身の過去作品を振り返ってみてください!そして入賞目指してお互い頑張りましょう(^_^)/

 

Studie_Inomataをフォローしましょう

2013年4月 5日

プレゼント付です(^_^)/

Photo春の2大ブランド車高調キャンペーン」と題しまして人気のサスペンションキットのキャンペーンを開催中です(^_^) BILSTEIN、arc、どちらも車高調(車高が調整できるサスペンションキット)なんですが減衰調整機能(硬さを調整できる)を搭載しないことで価格を抑えたサスペンションキットとなっています。 「どっちがいいの?」とお思いの方も多いと思いますが、どちらも人気があるのですが乗り味やコンセプトは対称的なんです。 BILSTEINはスポーティーな乗り味となっていまして、わかりやすく言いますと「多少硬めの乗り味でも平気なので高速道路やワインディングなどで気持ち良く飛ばしたい!」という方にはドンピシャでございます(^_^) そしてarcは「純正形状(車高調整式ではない)のサスペンションキットをご検討されている方に同価格帯で車高調を」というコンセプトのサスペンションキットとなっていますので、あくまでも「街乗りメイン」のユーザーさんをターゲットにされた商品です。(とは言っても高速やワインディングでも純正よりも遥かに安定性が高いです!) もちろんこの説明だけでは足りない部分も多々ありますので、迷われている方は是非お気軽にご相談ください!Studie各店のフロントマンが実体験を元に的確なアドバイスをさせていただきます♪

 

Studie_Inomataをフォローしましょう