« 痺れる組み合わせ! | メイン | Still shining! »

2013年6月30日

お立ち台(^_^)

M135i.JPG 横浜店での作業は基本的にピットにて行いますが

唯一、店内から作業風景をご覧いただけるのがアライメント調整です(^_^)

今日はM135iにお乗りのKさんにモデル出演していただきました♪

「G-SWAT」という4輪アライメントテスターでリフトアップして作業を行いますので

「お立ち台」という愛称もありますがw

普段なかなかこのような状態の愛車を見る機会が少ないと思いますので

作業中もご覧なられたり写真撮影をされる方が多いんです(^_^)

走行により徐々に狂ってくるトーやキャンバーを調整させていただきますが

狂ったまま走行を続けますとタイヤの偏摩耗や安定性や燃費の悪化などに

繋がりますので最低でも1万キロ毎での調整をお薦めしています。

走行されていて明らかに違和感を感じている状態ですと

数値的にもかなり狂っているケースが多いですので

人間でいう健康診断のように何ともなくても

定期的に調整をしていただければと思います!

基本的には直進安定性が向上するようなセッティングを

させていただいていますが、詳しいお好みをお聞かせいただけましたら

トーやキャンバーの調整でお好みの味付けにさせていただきますので

皆様どうぞ宜しくお願いいたします(^_^)/

 

 

Studie_Inomataをフォローしましょう