« どうぞご覧ください(^_^)/ | メイン | ACS! »

2013年11月24日

お好みを探しましょう(^_^)

tiretire.jpg

今日のこの写真だけで銘柄を言い当てられる方は

業界関係者か相当なタイヤマニアかと思いますが(^_^;)

一応私もこの業界に15年くらいはいますので

新しいタイヤが発売になると乗ってみたい(履いてみたい)と

思うのと同時にトレッドパターンをじっくり見て

どんな特徴があるのかを自分なりに分析します。

タイヤのご相談をいただく際には

既にこのメーカーのこのモデル、とお決まりの方も

いらっしゃいますが、メーカーだけのご指定だったり

メーカー問わず性能面だけのご希望を

お伝えいただく方もいらっしゃいます。

私が簡単にご説明させていただく表現方法ですと

コンフォート系、ハイグリップ系、トータルバランス系、と

3つのカテゴリーを挙げさせていただいています。

例えばYOKOHAMAのADVANブランドですと

コンフォート系がADVAN dB(デシベル)、

ハイグリップ系がADVAN NEOVA(ネオバ)、

そしてトータルバランス系がADVANsportとなりますね。

もちろん他のメーカーでも同じようにカテゴリーがありますので

メーカーや性能のお好み、ご予算などお聞きし

またお車の車種や仕様なども考慮したうえで

お薦めのタイヤをアドバイスさせていただいています(^_^)

毎回色んな銘柄を履いて試してみたいという方も

いらっしゃれば、お気に入りの銘柄をリピートされる方も

いらっしゃいますが、皆様にとってベストなタイヤが

見つかるようお手伝いさせていただきます♪

 

 

 

Studie_Inomataをフォローしましょう