« 大盛況で初日が終了(^_^) | メイン | 再会(^_^) »

2014年11月23日

体感イベント(^_-)

a050ad08r.JPG

ここ東京店では昨日と今日の2日間で

WAKO'Sさんのクリーニングイベントと

YOKOHAMAタイヤさんのタイヤ・ホイール展示、

そして試乗イベントを行いましたが

YOKOHAMAタイヤさんが用意された、タイヤやホイール等に

関する簡単なアンケートにお答えいただくと

こちらの消しゴムをプレゼントさせていただきました♪

上がADVANのA050という競技用タイヤ、いわゆるSタイヤで

下がADVANのハイグリップラジアルタイヤであるNEOVA(AD08R)

になっていまして、消しゴムの表と裏にそれぞれの

タイヤパターンが彫られています。

この消しゴムをプレゼントさせていただいた際に

試しにテーブルの上で両面をそれぞれを擦ったところ

グリップの違いが一目瞭然(笑)

本来のタイヤはパターンだけではなくコンパウンド等も

異なりますが、これは消しゴムなのでコンパウンドは一緒w

タイヤパターンだけの違いですが、やはり接地面積の多い

Sタイヤ、A050のグリップがNEOVAを上回りました(^_^)

面白かったのでお客様だけではなく、イベントのために

来ていただいていたYOKOHAMAタイヤさんにも

試していただいたところ、「うわっ!ホントだ(^_^;)」と

驚き、喜んでいただけました(笑)

と、今日のエピソードを書かせていただきましたが

このような体感イベント(消しゴムじゃないですよw)を

これからもメーカーさんにご協力いただいて

どんどん行っていきたいと思います( ̄^ ̄ゞ

 

 

 

 

ball.jpg