« 第一弾完成! | メイン | BBS RS-N × F11. »

2017年3月23日

Made in Japanの組み合わせ

20170323.JPG

こちらはSさんのE92/320i。

今回はマフラー交換です。

320iですので純正は左側出しマフラーですが

今回は左右出し、それも4本出しというリクエストでした。

Sさんにお選びいただいたのは日本の匠、

ARQRAY製の4本出し、335ルック、チタンテールマフラー!

美しい造りで、チタンの焼き色が素敵ですね♪

左右出しマフラーを装着する場合、

ディフューザー(Mスポーツ)やバンパー(ノーマル)を

カットすることでも装着できますが、

今回は335ルックということもありますので

end.cc製のカーボンリアディフューザーをチョイス。

どちらも日本製(^_^)

写真をご覧いただくと判りますが

このend.ccディフューザーは純正ディフューザーよりも

マフラー出口部分が膨らんでいます。

普通にマフラー交換をすると、マフラーの出口が

若干奥まってしまうんですが、そこはARQRAYさん。

このend.ccディフューザーに合わせて

マフラー出口を延長してくれています。

その辺の気配りは日本のメーカーならでは、ですね。