« ADVAN for BMW | メイン | 効果絶大! »

2017年6月26日

2セット目はZ!

20170626.JPG

私の愛車、X1(F48)の走行距離が4万kmを超えまして(^_^;)

愛用している低ダストのSRパッド

そろそろ終わりを迎えようとしています。

普通、4万kmというと2回くらい交換していてもいいくらいですが

まだ1年7か月ほどですのでこの距離までもちました笑

このSRパッド、ホイールの汚れが圧倒的に減るのはもちろんですが

純正パッドよりも効きは落とさず、しかもフィーリングが

とても扱いやすくて、ブレーキペダルを踏んだ量に応じて

効いてくれるので、コントロールしやすいんです。

で、次もSRパッドに、と思っていたんですが

デモカーでもありますので、テスト的な意味合いも兼ねて

DIXCELさんのタイプZのパッドにすることにしました。

下の表をご覧いただくと一目瞭然ですが

簡単に言いますと、多少のダストや鳴きさえ気にしなければ

制動力やコントロール性など、大幅にUPするパッドなんです。

ちょうど今日入荷しましたので、メカさんが見える位置に

そっと置いておきました笑

楽しみです♪

201705132.jpg