« イメージを形に | メイン | 皆さん装着されていますよね?(^_-) »

2017年6月15日

見た目も操作感も激変っ!

789.JPG

昨日のブログで私のX1(F48)のステアリングを

張り替えました、という内容を書かせていただきましたが

ちなみにxLineの純正ステアリングはこんな感じ。

ちょっと細くて、握り心地もやや硬め、

エアバッグもちょっと大きいですね(^_^;)

張り替えをしたのはこのステアリングではなくて

Mスポーツ用のステアリングをベースにしました。

そしてついに装着!

DSC_0045.JPG

エアバッグが丸型で小振り、

マルチファンクションのスイッチのレイアウトも

よりスマートになり、スポーティーな雰囲気ですよね。

そして内装色に合わせて上下をブラウンレザー

左右はブラックレザーですが、パンチドレザーにしていますので

滑りにくく、握っていて気持ち良いです(^_^)

元々のレザーを剥がさずに上から張っていますので太めになってます。

DSC_0046.JPG

そして、それで終わりではなくパドルも装着しました!

ATでもシフトノブを左に倒すとMTモードになり

シフトアップ&シフトダウンを自分の好みでできますが

意外と普段は使っていない人、多いのではないでしょうか。

その同じ機能がステアリングに付いたパドルでもできることで

操作しやすく、より楽しく、より効率的な運転ができます。

ステアリングは運転中に常に見て触れている部分ですので

この見た目と操作感の変化は大きいです!