見た目も操作感も激変っ!
昨日のブログで私のX1(F48)のステアリングを
張り替えました、という内容を書かせていただきましたが
ちなみにxLineの純正ステアリングはこんな感じ。
ちょっと細くて、握り心地もやや硬め、
エアバッグもちょっと大きいですね(^_^;)
張り替えをしたのはこのステアリングではなくて
Mスポーツ用のステアリングをベースにしました。
そしてついに装着!
エアバッグが丸型で小振り、
マルチファンクションのスイッチのレイアウトも
よりスマートになり、スポーティーな雰囲気ですよね。
そして内装色に合わせて上下をブラウンレザー
左右はブラックレザーですが、パンチドレザーにしていますので
滑りにくく、握っていて気持ち良いです(^_^)
元々のレザーを剥がさずに上から張っていますので太めになってます。
そして、それで終わりではなくパドルも装着しました!
ATでもシフトノブを左に倒すとMTモードになり
シフトアップ&シフトダウンを自分の好みでできますが
意外と普段は使っていない人、多いのではないでしょうか。
その同じ機能がステアリングに付いたパドルでもできることで
操作しやすく、より楽しく、より効率的な運転ができます。
ステアリングは運転中に常に見て触れている部分ですので
この見た目と操作感の変化は大きいです!